今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

五感の刺激で心を動かす

2014年05月17日 16:22

先日、平日一日お休みして学生時代の友人と遊んできました。

といっても大きなイベントがあったわけではなく、
主な目的はおしゃべり。
年に一回くらいしか会わないので、ぐわ〜っとしゃべりまくります(笑)

今回は久しぶりにスープカレーを食べたかったので、
以前行ったことがある下北沢の「心」というお店に友人を連れて行こうと思ったのですが
下北在住の桜田ケイ先生にふと話したところ、
「新しいお店ができたので、そこもお勧め」とのこと。
なので、早速試してみることにしました。

Rojiura Curry SAMURAI

今年の3月にオープンしたばかりですね!
(うお座ちゃんですね(笑))

北海道のお店で東京初出店みたいです。
ホームページ、かわいいなぁ〜

下北沢駅から5分くらいですかね?
メインストリートから外れて、住宅街の一角にあります。
名前のとおり、「路地裏」ですね。

カレー屋さんというと、カウンターでささっと食べるイメージですが
テーブル席メインですし、店内は木材がふんだんに使われているイメージで、
小上がり席もあったりして、明るくゆったりしたお店です。

メニューは、おすすめ!って書いてあった「チキンと一日分の野菜20品目」のカレーにしました。
お野菜が売りみたいで、仕入れには力を入れているようです。
新しいお店にとりあえず「おすすめ」を食べてみることにしてます。
チキンは「パリパリ」と「やわらか」から選べたので、「パリパリ」で。
チキンの皮好きや〜

トッピングもいろいろできたので、「おんたま」をプラス!
玉子も好きや〜

140517_4094.jpg

ちょっと欲張りすぎたメニューで、ぱんぱんになってしまいましたが、おいしかったです!
野菜がね〜、ただ盛ってるだけじゃないんです。
個別にしっかり味がついていて、グリルしてあったり揚げてあったり。
かなり凝ったメニューだけど、嫌みじゃないというか。

チキンもこの写真だと埋もれていますが、結構なボリュームで
もちろん皮はパリパリだ!

ミニ鍋をひとりで平らげたくらいの満足感がありました。
実際、この日の夜は、ちょこっとサンドイッチをつまんだだけで終わりました…
(次は13種類の野菜にするか…歳には勝てん(ノД`))

下北に行ったらぜひ試してみてね!

食べ終わったあとは、そうだせっかく下北に来たのだから
有元先生のところに寄って行こうかな〜と思い、
友だちにもつきあってもらって行ってきました。

クロニクル

140517.jpg

アロママッサージも受けられる、ヒーリングサロンです。
東洋百貨店という、ショッピングセンターの中にあります。
東洋百貨店はなんというか、外国の市場みたいな感じですね。
カオスな感じで、楽しいです。

有元先生は火・水・木にお店にいらっしゃいます。
メニューはこんな感じだ!

ということで、一撃必笑タロット占いをオーダー。
ほんまに笑えるんやな!ほんまやな〜〜〜!?

とせまりつつ(イヤな客だ)やっていただきましたよ。
テーマは仕事運じゃ。実際にはもう少し具体的な質問をしましたけど。

大アルカナだけでの展開、ヘキサグラムスプレッドです。
このタロットは浮世絵タロットです。絵柄が面白かった!



140517_4099.jpg

結果はですね。

笑えない。
深過ぎて。

ほんでもってまた隠者出してるし…

説明をこんこんとしていただいたあと(内容はプライベートすぎるため省略)
今度はアロマエッセンスのカードで同じ展開を。
これは対処法を考えてくださるためのものみたいです。
カードに花の名前と意味が書いてあるのですが、
これがまた見事にタロットカードの意味と呼応しています。

140517_4100.jpg

このカードの並びは、笑えん…(;゚Д゚)

このセッションで教えていただいたというか、気づけたのは、
現実での小手先の対処法ではなくて、もうちょっと根本的なところを
手当てするというか改善していったほうが良さそうということでした。

仕事運として聞いてるんだけど、いろいろご相談しているうちに
女性性をアップして男性性とのバランスを取った方がいいかもということになり
場に出てきたイランイランとローズの香りを、ちょこっとだけおまけでいただきました。
ゼラニウムもいいよと言われたので、それは手持ちのを引っ張り出すことに。
イランイランもローズも、ずっと苦手な香りだったのですが
ここ2〜3年はなんだか落ち着く香りに感じるんですよね。

この日は友人とたくさんしゃべったし、出歩いたので
なんだかひさしぶりに熟睡した〜という感じでした。

話はそれますが、前回のブログに書きましたが、ここ数日、夢見がひどく、
死にかけたネズミを見た次の日は、腐ったトカゲの死体の夢でした。
ウジ虫とか沸いてるんですけど、不思議なことにトカゲもウジ虫も
グミみたいな色合いで、カラフルでかわいいんですよ。
夢の中ではネズミの時と一緒で、イヤなものとして見ているのですが。

トカゲは火の象徴でやる気や生命力ですよね。
やる気が腐ってる…はあああ、わかりやすい。
きれいな色だということは、本来は楽しいことをがんがんやっていくべきなのだけど
それが今腐っていて、自分でも見たくないってことなんでしょうね。

このセッションを受けた日は、夢があきらかに落ち着いた感じで、
大鍋でチキンのトマトスープを作ってました。
皮はパリパリです!(笑)

チキンがいい感じに煮えたので、
友だちとアペリティーボ(イタリア版ハッピーアワー)をしようと
つまみように薄く切り分けようとしていると、母が出てきて
「もうご飯だからあとにしたら?」と言われました。

母がいたけど、周りには知らない若い女子が数人鍋を囲んで食べるのを待っていて
みんなでご飯を食べるよ…というところで目が覚めました。
また「主食」に戻りましたね。
ネズミは出てこなかったけど…

おそらく処方していただいた香りが
自分の生命力みたいなのを揺り動かしてくれたんじゃないかなと感じました。
牡牛満月の日に、五感を使って心を動かす、
良いセッションとなりました。

頭では分かってるんだけど、なかなか行動に移せないんだよ〜
とお悩みのあなたは、アロマエッセンスやフラワーエッセンスの力をぜひ借りてみてくださいね。
有元祥子先生の出演日はブログでチェックを!
くわしくはこちら。

関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


