今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

6月の予定と水星逆行

2014年06月07日 08:59

本日は中野トナカイにて鑑定です。
鑑定は11時から20時です。
鑑定のご予約はこちら
午後からは空いています。
雨なので、人通りも少ないかな?
のんびりな日かなーと思っています。



遅くなりましたが、6月のスケジュールです。
スケジュールはこちらでも随時更新していますので、ご覧ください。

中野トナカイにて鑑定】
7日(土)11:00~20:00
21日(土)14:00~20:00
28日(土)14:00~20:00

中野トナカイについてはこちらをご覧ください。
鑑定のご予約はこちら

【カフェ鑑定】
五反田、大崎近辺で随時受付中です。

お問い合わせはこちらから


【講 座】
夏至図を読む講座
日時:21日(土)11:00~13:00
場所:中野トナカイ
料金:4000円
告知がすっかり遅くなりましたが、秋分までの3ヶ月の流れをチェックしましょう。
参加者さんがおひとりでも開講します。

今後の予定
7月:計画中
8月:2日 3感受点のアスペクトの読み方
      3つの天体のアスペクトの読み方のコツについて
   16日 今年の社会天体を読む 
      この夏は木星が獅子へ、そして火星がようやく天秤から抜け、年末には土星がいったん射手に移動します。
      射手土星の3年間に向けてどのように準備すべきか? そしてどうすごすべきかを考えます。

お申し込みはこちらまで。

【メルマガ発行】
13日(満月)・27日(新月)に発行予定です。
ご登録はこちらまで。




大変ご無沙汰な感じですみません。
忙しいというのもあるのですが、どうにも書くのがおっくうな日々です。
トランシット土星が、ネイタル水星に絡みつつあって、
作業に没頭はしているけど、発信したいという感じになってないですね。
講座も控えているのに告知不足で、まずい!(笑)

そして、本日夜から水星逆行です。
逆行前は留といって、動きが停滞する時間がありまして、
昨日などはそんな日だったのかなと思いました。

というのも、客先でwindows8のメール設定を頼まれてやったのですが、
もう激しく訳が分からない…!
誰が考えたんじゃ、このUI。
初心者に親切に、という主旨なのでしょうが、こういう触れる部分が少ないUIって、
トラブルにぶち当たった時に手の打ちようがないんですよね。
2時間程度で終わらせる予定が、各種サポートに電話しまくって一日がかりでした。

そしてこの大雨も水の水星っぽいですよね…
魚の海王星と絡んで、びしょぬれです。
屋内で作業してれば良かったはずなのに、いろいろあって客先と駅と3往復はしました。
そしてさらに濡れる。がっくし。

さて今回の水星逆行、上記のとおり、魚の海王星とのトラインでスタートします。
先日、中野トナカイのお店日記にまつい先生が海王星とのアスペクトについて書かれていましたが、
http://tonakai.her.jp/?p=12109
この二つの絡みは芸術性の高い知性の使い方、となりますね。

ここに書かれていなかったのですが、ツイッターかな?
海王星の影響受けている時は、ネガティブなほうに流されないように注意が必要という記述を見て
非常に納得しました。
(いけだ先生のコメントだったかも)
犯罪的なとか、そういう表現だったように思うのですが
記憶があいまいですみません。

海王星は倫理観弱いです。
そして実態がありません。またはつかめません。
水星と絡んで悪いほうに流れると、悪意あるうわさ話の流布とか、
バブルなおいしい話が入ってきて乗せられてしまうとか、
そんな事象が予想されます。

同じ水でも蟹の水星は現実的だと思うのですが、
トラインという力は、あまりに自然で強力な力なので
なかなか抵抗しがたいです。
そして牡牛土星がセクスタイルで入ってるのも、後押ししてしまいます。

ここは蠍土星の力を借りて、しっかり現実を見据えるとか、
ふんわりしたアイディアや妄想は形にする努力をするとかなどが必要そうです。
情に流され過ぎないことも大切ですね。

しかしこの土星も現在逆行中で、なかなかスムースにいかなそうですけどね。

あとは水の組み合わせだと「どうして察してくれないの」という話も聞こえてくれそうです。
トラインて「当然そうなるよね?」という意識があるので
気持ちを言葉にしないことに疑問を感じず、
伝わらないことをただ嘆いてしまう気がします。

中旬をすぎると、蟹から双子へ移動します。
サインをまたいでも海王星とのトラインの影響は若干残るわけですが
やはり抵抗しがたいちからで押し寄せてきて、
しかし気持ちの共感はなく、魚海王星が持つ情感を双子が面白おかしく広げていきます。
本来隠しておくべき情報も拡散されていくため、
人に伝える前にいったん踏みとどまって精査すべきでしょう。

後は単純に「うっかりミス」「集中力散漫」に注意ですね。
特に自分の個人天体に絡む方は、気をつけてみてくださいね。



人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事