今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

吉方位取り・柴又、浅草、スカイツリー

2014年07月08日 18:23

来週土曜は中野トナカイにて鑑定です。
鑑定は14時から20時です。
鑑定のご予約はこちら

19日の恋愛結婚相性も募集中です!

 ■恋愛結婚相性講座
   7月19日(土)13~15時
   会場:五反田オフィス   
   料金:5,000円
   定員:4名様(2名様より催行)
   恋愛と結婚の相性について、単なる天体どうしの組み合わせだけでなく
   具体的に相手に及ぼす作用についてお話します。

8月のトナカイでの講座も募集中です♪
詳しくはこちらをどうぞ。



昨日は今年最後の方位取りの日でしたね〜
遠くには行けなかったので、またしても近場に赴きました。
近所でも全然問題ないです。
近い場合は、その方角のエリアをしっかり歩いてきて、
飲食をし、銭湯でもあったら、お湯に浸かってきてくださいね。
温泉ならもっと良いです♪
御水取りできたら、御水取りも。

行った場所は、柴又、浅草、スカイツリーです。
あ、今日のブログは長そうなんで、写真だけつるつる〜とお楽しみくださっても◎。

IMG_4190.jpg

柴又は、友人の身内の方の病気平癒祈願にいいかなと思ってお参りしました。
初めて行ったんですけど、古い街並みが残されていて、一瞬テーマパークかと思ってしまったほど(^.^;)

行ったら、お団子は当然食べる!
高木屋
http://www.takagiya.co.jp/

IMG_4189.jpg

テイクアウトも中で食べることもできます。

お参りした後はお昼ご飯。

友人情報によると、私、五黄土星人は
今年はコース料理などきちんした料理を食するのが良いということで、
懐石ランチ的なものを探しに浅草へ。

お団子食べたばっかりだったので、浅草寺に先にお参り。

IMG_4194.jpg

辛口で有名な浅草寺のおみくじ、私も友人も大吉でした!
「今まで苦労がたえなかったでしょうが、」などと、
おみくじにねぎらわれましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_4199.jpg

浅草寺の隣は浅草神社。

IMG_4198.jpg

ついでに立ち寄らせていただきました。
広告代理店が企画で入ってるのかな?
ゆかたのイベントとかやってたし、
提灯とかテントとかおしゃれなデザイン。


いいかげん暑くなり、人ごみにも疲れてきたのでランチへ。
麦とろにしました。
浅草に勤めていたことがありまして、久しぶりです。

浅草むぎとろ別館「芋と串」
http://www.mugitoro.co.jp/bekkan/info.html

窓際の席に座れると、隅田川やスカイツリー、アサヒビール本社などが見渡せます。

選んだメニューは、焼き魚と麦とろのランチ。
オプションにはスーパードライ!(浅草はアサヒビールのお膝元なので)
全部おいしかったですが、お新香が絶妙な味だったなぁ〜

IMG_4206.jpg

一息入れたら、今日のメインイベントのために、スカイツリーへ。
駅にして2駅分ですが、歩きます。
20分くらい?

IMG_4208.jpg

目的は、すみだ水族館です。
http://www.sumida-aquarium.com/

友人とはダイバー友だちなので、これがメインなのです。

水族館は都心にあることもあり、比較的こぢんまりとしています。
魚の種類も少なめ。
売りは、クラゲと、マゼランペンギン、そしてガーデンイールですね。
和名チンアナゴっていうのか。にょろ〜

IMG_4210.jpg

今年の4月30日にペンギンの赤ちゃんが産まれたそうで、
限定公開されていました。太陽も月も牡牛ちゃんや( ´ ▽ ` )♪
ずっと鳴いてたけど、赤ちゃんはずっと鳴いてるものらしい。
名前は公募されて来月決定するのだそうです。

IMG_4219.jpg

この子の見ている先には飼育員さんがいて、
ずっと何か訴えかけてました。

そして、東武動物公園とのコラボ、ホタルの夜というイベントが夜にあるということで、
いったん外に出て休憩しました。
再入場可能なんです。
中にもカフェやベンチはふんだんにありますが、
ショウの時間にあわせて出入り自由なのはうれしいですね。

というわけで、ソラマチの100%チョコレートカフェで、
エスプレッソ×チョコレート。
おいしかった…コーヒーとチョコってあいますよねぇ。

IMG_4226.jpg

ホタルの夜とは、館内の照明を落としてホタルを見せてくれるのですが、
それを見るのに1時間半も並びました…
どういうものが見られるのかわからず並んでいたのですが、
並ばなくても良かったかな(笑)
ホタルは自然の中で見るほうがおすすめ。

IMG_4227.jpg

帰りにミュージアムショップでペンギンの本を購入しました。

すみだ水族館公認ガイドブック
飼育員だけが知っているペンギンたちの秘密の生活


人間クサイ、すみだ水族館のペンギンの恋愛模様が書かれていて、すごく面白かったです。
入る前に買っていって、本を見ながらペンギンを見たほうが楽しめそう。
ペンギンには、色違いの腕輪(羽輪?)がつけられているため、
「この子がまつりちゃんね」とか
「この3羽が三角関係か…」とか
「この子がモテない君か」とか
わかって面白いです。

ソラマチも初めてでしたが、量販店のショッピングモールって感じですね。
ということで買い物はパス。
ツリーに登るのも大行列でしたので、やめました。

近場での方位取りもなかなか楽しいですよ。
充実した一日でした♪


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


