今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

人生をあなたの手でつくりだす・獅子座に木星が入りました

2014年07月17日 20:53

19日の恋愛結婚相性も募集中です!

 ■恋愛結婚相性講座
   7月19日(土)13~15時
   会場:五反田オフィス   
   料金:5,000円
   定員:4名様(2名様より催行)
   恋愛と結婚の相性について、単なる天体どうしの組み合わせだけでなく
   具体的に相手に及ぼす作用についてお話します。

8月のトナカイでの講座も募集中です♪

  ■3感受点のアスペクトの読み方
   8月2日(土)11:00~13:00
   会場:中野トナカイ
   料金:5,000円
   定員:8名様(1名様より催行)
   ご質問が多い、3つの天体のアスペクトの読み方のコツについてお話します。

  ■今年の社会天体を読む
   8月16日(土)11:00~13:00
   会場:中野トナカイ
   料金:5,000円
   定員:8名様(催行決定)
   この夏は木星が獅子へ、そして火星がようやく天秤から抜け、
   年末には土星がいったん射手に移動します。
   射手土星の3年間に向けてどのように準備すべきか?
   そしてどうすごすべきかを考えます。

詳しくはこちらをどうぞ。



昨日、木星が獅子に入りました。
木星はその年の運気を司る天体です。
幸運を表す天体とされていますが、木星自体にはそのような意味はなく、
広げる、受容するというのが主な働きです。

獅子座は太陽を支配星とする、王道を表すサイン。
獅子座の意味するところを、これから1年間、木星が広げていきます。
たとえば、人生を楽しむ、ドラマティックな人生を歩む、人生を謳歌する…
ほかには趣味や恋愛に生きたり、何かを生み出したり作りだしたり。
出産や子育ても良いでしょう。

昨日までの1年間、蟹木星ではぐくんできたものは、
家族愛や心が通じ合う仲間との友情、そして郷土愛などですが、
その心情的な輪の中から抜け出して、
あなただけのドラマを作りだし、主役になれる1年なのです。

しかしながら、この木星にはいろいろ条件がつきます。

ひとつには表舞台に立つには、支えてくれる人が必要であるということ。
ファンあってのタレントだったり、タニマチが支えてくれるからこそのプレーヤーだったりします。
支えてくれる人や現場とどう折り合うか、
何が返していけるのかを考慮しないといけません。

もうひとつには社会的責任や、社会的基準に照らし合わせた活動が必要であるということ。
趣味や恋愛に走ってしまって、自己中心的になりすぎると制裁されるようなイメージがあります。

ただその両者をぶった切って、ゴーイングマイウエイでも構わないのです。
その場合は、観客も裏方もいない舞台で踊ることになるかもしれませんが
それでも「今、私は燃えてるぜ!」と感じられるなら、
それはそれで良いのです。

私は主役になんかならないよ? メンドクサイ。
という方もいらっしゃるでしょう。

そんな方には「自分のヨイショ役になれ。神輿を担げ」とかいう
押しつけがましい「俺様・私様」が周りに出没するかもしれません。
自分でやるよりもっと面倒なことになる可能性も。

ふだん表に出てこないような事柄や人々の裏の気持ちが、
露悪的に押し出されてくる可能性もあり、
げんなりするシーンも多いかもしれません。

この木星は、KY力が問われるというか、
アホになって踊ったもん勝ちという気がします。


***12星座別ワンポイントメッセージ***

牡羊座
ありのままで勝負するよりプラスアルファがあると良さそう。
自分をより大きく見せたり、飾ったりする必要も。
好きなことを見つけて集中して打ち込みましょう。

牡牛座
力量以上の働きや動きを求められそう。底力を試される時。
自分のキャパシティを広げるチャンスになるため、
無謀に感じることも、どんどん挑戦してみましょう。

双子座
自己能力を磨くために試行錯誤する時。
ちょこちょこつまみ食いするのではなく、
興味のあることに集中し、掘り下げていきましょう。

蟹座
この1年で貯えてきたことを放出する時。
あなたの持つモノ、能力、スキルなどを惜しげもなく提供することによって
あなたのステータスを押し上げていきましょう。

獅子座
自分のやりたいことと、周囲の期待や思惑とのすり合わせを頑張る時。
条件の中でできることを考えると成功しやすいです。
やりたいことを成すには等価交換で提供できるものが必要です。

乙女座
来年に向けて準備をする時。
今までよりどころとしてきた人や場所とは区切りをつけて
内面を磨く時です。情報を集めたり人脈を増やすのも良いでしょう。

天秤座
上からのプレッシャーから解放されて、少しリラックスできそうな時。
周囲におもねることなく、今後やってみたいことをプランしてみたり、
損得など考えず交友関係を広げたりするのも良さそうです。散財には注意。

蠍座
上司や先輩、両親などのわがままに振り回されそうな時。
力量以上の期待をされプレッシャーに押しつぶされそうな場合も。
しかしスキルを磨いて、ステップアップする時期なのでがんばって。

射手座
ネガティブな発想となんでもできそうなポジティブな気持ちの間で
揺れ動く日々です。気が大きくなってうまい話に乗せられないこと。
自分の力を試せたり、高められたりできることにチャレンジを。

山羊座
将来設計を考える時期。どんな場所でどんな活動をしていくか、しっかりプランニングを。
気が大きくなる時でもあるため、投資や借金は慎重にし、
受けた恩恵は必ず誰かに返す気持ちを忘れないで。

水瓶座
苦しい時期が続いていますが、少し光が見えてきます。
何かしらの制約はありますが、自分らしさを取り戻していけそうです。
頭で考えるよりまず行動。行動力のある人と組んでやるとよりモチベーションアップします。

魚座
自分の趣味の世界から抜け出て、人のため、置かれている環境のために
できることを始めましょう。個人能力を高めるための1年です。
健康面に意識を置いた生活を心がけて。ダンスなどの表現力を伴う運動も吉です。



木星は来年の8月11日まで獅子に滞在するようですね。
ご自身のホロスコープに具体的にどんなふうな影響があるかは、
鑑定でどなたでも先生にたずねてみてください。
私ももちろんうけたまわります。

それと、ロジックなど専門的な話は来月16日に中野トナカイで行う講座で
こってりお話する予定です。
特に年末には一度、射手に土星も移動しますので、
今年から来年にかけての社会天体の動きについて
じっくり勉強しましょう。

詳しくはこちらをどうぞ。

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事