今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

8月の星の動き・男女関係と金銭関係にご注意!

2014年07月25日 23:45

明日は中野トナカイにて鑑定です。
鑑定は14時から20時です。まるっと空いてます♪
鑑定のご予約はこちら

8月のトナカイでの講座も募集中です♪

  ■3感受点のアスペクトの読み方
   8月2日(土)11:00~13:00
   会場:中野トナカイ
   料金:5,000円
   定員:8名様(催行決定)
   ご質問が多い、3つの天体のアスペクトの読み方のコツについてお話します。

  ■今年の社会天体を読む
   8月16日(土)11:00~13:00
   会場:中野トナカイ
   料金:5,000円
   定員:8名様(催行決定)
   この夏は木星が獅子へ、そして火星がようやく天秤から抜け、
   年末には土星がいったん射手に移動します。
   射手土星の3年間に向けてどのように準備すべきか?
   そしてどうすごすべきかを考えます。

詳しくはこちらをどうぞ。



明日はお店に8月のチラシを持っていきます。
なので、8月の運勢を書いたのですが、補足というか、
気になる点を少し書きますね。

8月中旬から下旬にかけて、固定宮である獅子座と蠍座に天体が集まり、
その両者はぶつありあいます。
25日の乙女座での新月の日あたりは、全体的に葛藤が激しく大きな変化がありそうです。

YODと言われる形がふたつもあるため、
意図しない方向からダメ出しを食らったり、邪魔されたり。
おかしな判断をしたり、心にもないひねくれたことを言ったりして、
気持ちがすれ違ったり、間違った対応をしたりしそうです。

はっきりと対立するのが、男女の関係性をあらわす金星と火星です。
獅子の金星と蠍の火星、女優とそのファンの男性のような形ですが
土星も絡んでいるため、女優とパトロンみたいな感じになっています。
お互いの領域を尊重し、うまく均衡がとれている間は良いのですが、
そこに牡羊の天王星やら、山羊の冥王星やらが横やりを入れてくるため、
女優が独立を図ろうとしたり、パトロンが不良債権の回収に乗り出そうとし始めたりするため、
均衡が破れ、お互いの関係性の見直しをすることになるのです。

生活にどう出てくるかというと、やはり恋愛関係の見直し。
もともと対等なパートナーシップでないカップルは、その関係性が崩れる可能性があります。
今後どうしていきたいのか、しっかり考えるべき時期となるでしょう。

上記のようにひとりで旅立つのもあり、
楽しいだけでなく、社会的規範に乗っ取ってけじめをつける(入籍とかね)のもありです。

しかしそこにいたるまでには、なかなか大変そう。
ぶつかるのを恐れていると何も始まらないし、
何もしなければ腐っていきかねないのです。

もうひとつには、金銭関係の清算時期でもあります。

貸し借りを清算したり、また未来の重要なことのための借り入れを
プランしたりするのも良いでしょう。
ただし、実際の借金は少しあとがいいですけどね。

うまみのありそうな投資話や、儲け話には安易に乗らないよう、注意が必要です。
同情を誘うような内容で、あなたにしかできないんですよ、といったような
おだてに乗らないこと。
獅子座や蠍座に天体を持つ方は特に注意してくださいね。

悪いことばかりではなく、新しい楽しみごとに、集中して取り組むには良い時期です。
夏休みの課題を自分に出してみてはいかがでしょうか。
お子さんがいらっしゃる方は、いっしょに何か作ってみたり、
研究してみたりするのもいいですよ。
手を抜かず、自分の手で作り上げるようにこころがけてみてくださいね。


YODなどの3天体のアスペクトの読み方は2日の講座でも取り上げます。
8月の天体の動きは、アスペクトがたくさんで良いサンプルになりそうなので、
お楽しみに!


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


