今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

8月のスケジュールと親子の学習方法

2014年07月31日 19:19

土曜は中野トナカイにて鑑定です。
鑑定は14時から20時です。
鑑定のご予約はこちら

それと土曜日の3感受点のアスペクト講座、
まだまだ受け付けています。
3つ以上の天体の組み合わせを読むのが苦手な方、
ご参加お待ちしています!
詳細は下記へ↓



8月のスケジュールです。
スケジュールはこちらでも随時更新していますので、ご覧ください。

【中野トナカイにて鑑定】
8月は毎週土曜日おります。
時間は14~20時。30日だけ11時スタートになります。

中野トナカイについてはこちらをご覧ください。
鑑定のご予約はこちら


■阿佐谷七夕まつりに出ます!
8月6日~10日に行われる阿佐谷七夕まつりに鑑定で出ます。

日程 8月6日(水)~10日(日)
時間 13:00~20:00
※13時~18時は占いイベントのみの営業。
 18時以降はお店のバータイムと占いイベントと両方の営業になります。
場所 杉並区役所裏
   タロットバー「アーサ」
   杉並区阿佐谷南1-14-12 パティオエルスールビル2F
  (阿佐ヶ谷駅より徒歩約7-8分。南阿佐ヶ谷駅より徒歩1-2分)
   03-3317-2045
料金 10分1000円~
※鑑定師ごとに異なります。ご確認下さい。


***ミズマチのメニュー***
私は8日金曜日に出ます。
当日は芳華美々子先生、maru先生、雨森亜子先生とごいっしょです!
メニューは、いつもと同じ西洋占星術とタロットがメインですが、
獅子木星だしということで、たくさんご用意しました。

おみくじアストロダイス/易ダイス 5分500円
西洋占星術 ワンテーマ(仕事・恋愛・結婚・相性・家族・健康・年運などからひとつ)10分1000円
タロット ワンテーマ 10分1000円
水晶リーディング モニターセッション特別価格 15分1000円
総合鑑定 占術フリーチョイス 20分2000円より、10分ごとに1000円

縁日感覚で遊びにいらしてくださいね!
ご予約されたい方は、こちら。からお願いします。


※他の日の予定など、詳しくは日下先生のブログをご覧ください。
 http://sadanico.blog89.fc2.com/blog-entry-230.html


【カフェ鑑定】
五反田、大崎近辺で随時受付中です。

お問い合わせはこちらから


【スカイプ鑑定】
随時受付中です。

お問い合わせはこちらから


【講 座】
■3感受点のアスペクトの読み方
 8月2日(土)11:00~13:00
 会場:中野トナカイ
 料金:5,000円
 定員:8名様(催行します)
 ご質問が多い、3つの天体のアスペクトの読み方のコツについてお話します。


■今年の社会天体を読む
 8月16日(土)11:00~13:00
 会場:中野トナカイ
 料金:5,000円
 定員:8名様(催行します)
 この夏は木星が獅子へ、そして火星がようやく天秤から抜け、
 年末には土星がいったん射手に移動します。
 射手土星の3年間に向けてどのように準備すべきか?
 そしてどうすごすべきかを考えます。

お申し込みはこちらまで。
http://form1.fc2.com/form/?id=667485

【メルマガ発行】
10日(満月)・25日(新月)に発行予定です。
ご登録はこちらまで。




世の中すっかり夏休みみたいですね~
お子さんがいらっしゃる方はむしろ大変らしい夏休み、いかがお過ごしでしょうか?

私は毎週のように美々子先生と会っているため、
芳華家の事情に異様に詳しくなっているのですが(笑)
話を聞いていて思うのが、イマドキの小学生は大変だなぁということです。

美々子先生には小学生のお子さんがいらして、牡牛君なのですが、
私は同じ牡牛族として、いつも全面的に息子ちゃんの味方です。

要領良くスケジュールこなすとか無理!
集中しそうな時に邪魔しないで!
とかとか(笑)

牡羊&牡牛族は目の前の敵(宿題とか課題とかね)を
順番に倒していくしか能がないのだ!
他のことは目に入らないのだ~!

でもイマドキの子どもたちは、ホントにスケジュール過多で
夏休みでもなんだかんだで学校に行き、塾に行き、
部活動的なこともやったりして分刻みで行動なんですね。
ああ、私もう大人で良かった…と心底思います。

芳華家のことはさておき、
鑑定でのご相談で、テーマとなることが多いのが、
親子での水星の相性です。

水星は知性の他、学習方法だとかやり方だとかを表します。
感情面での相性が悪くない親子でも、この水星がぶつかっていると、
お子さんのやり方にイライラしてしまうようです。

たいていご相談にいらっしゃる親御さんがテキパキした水星の方で、
お子さんがマイペースタイプのことが多いかなぁ。
スピード感があわないんですね。
逆の場合で親のほうがマイペースだと、子供がどうであれ、
子供には子供のペースがあるさ…となるんですかね?
私にもし要領のいいタイプの子供がいたら、
テキトーにならないで、腰据えてやれ! って怒るかもしれませんね。
「要領いい」と「テキトー」は紙一重ですよ(笑)

私と母も上記のタイプで、母が蟹水星でしかも牡牛天王星、乙女海王星とセクスタイルなので、
非常に手早く作業をこなすタイプです。
活動宮の水星はやっぱりうらやましいですね。

私は固定宮である牡牛ノンアスぼんやり水星で、
まず作業をしようとするときにやったことのない作業だと、とっかかりが掴めずに途方に暮れます。
身体に入ってしまえば、脳味噌を通過させずに作業できるので
そこまでいけばむしろ優秀な域に入ってきます(自画自賛か!)
しかしそこに行くまでの長い長い道のりの
スタートを切るのが、まず気が乗らない、腰の重い固定宮。
結果、そうそう優秀な域にたどりつけることは、ほぼないのです。

私が何か作業をしようと「あ〜…これってどう使うんだっけな…?」とか
脳味噌のスイッチを入れ起動を始めるころには、
母が「あ〜〜! もうイライラする! 貸しなさい!」と横から取り上げて
代わりにやってしまうわけですよ。

私も「自分でやるから、やり方を説明してよ!(←作業すらゆずりたくない牡牛)」とバトルが始まるわけですが、
母は水の水星で、天王星海王星と小三角ができているので、
自分がわかっていることを私がわからないということにイライラするらしいし、
雰囲気で伝えてこようとするしで、
お定まりの親子げんかに発展するわけですね。

さすがに今はこんなことになりませんよ。
自分が子供のころの例です。
喧嘩になってしまうのは、もともと月(感情面)どうしがぶつかっているためで、
それに気付いてからはコミュニケーションの取り方を変えました。
ペースは違っても水星どうしの相性が悪いわけではないので、
丁寧に言葉でコミュニケーション取るようにしたんですよね。

話がなんだかずれてきたので戻すと、
夏休みは親子で過ごす時間が長くて、
お子さんの宿題を見てあげたりする時間も増えますよね。
どうしてもお子さんのやり方がイライラする〜! という場合は、
一歩離れて冷静にお子さんの資質を見極めてあげてください。
現状うまくいっていないのであれば、ご自身のやり方はお子さんにはあってないかもしれません。
親御さんの気持ちの満足はちょっと横に置いておいて、
お子さんにはどんなやり方があうか今一度考えてあげてくださいね。

相性の問題でお子さんの水星がぐんと伸びることもあると思うので、
お子さんへの接し方をパートナーと役割を代えてみるとか
学校や塾の先生、おじいちゃんおばあちゃんなど、第三者を間に入れてみるとか
いろいろやり方があるかなぁと思います。

鑑定ではそこまでやったことないのですが、
学習する場所を東京星図で見たりするのも、良いかも。
私は通った専門学校は、自分の水星に対して180度の蠍座の位置にありました。
自分の水星を伸ばす位置だったんでしょうね。

8月は獅子座に天体が集まりますので、遊びを通しての勉強がおすすめ。
自由課題みたいなのに力を入れるといいと思います。
表現力と創造力を養うチャンスです。
楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
下旬は「あんたのためを思って言ってるのに〜〜!」みたいな言葉が出がちなので、要注意。
トラブルの種になりそうな宿題は早めに終わらせましょう。

良い夏休みを!



人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。