今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

エクレア男と膜ハリーズ

2014年08月30日 00:37

明日土曜は中野トナカイにて鑑定です。
鑑定は11時から20時です。
水晶も持っていきますよ。
鑑定のご予約はこちら

9月からは美々子先生の占星術初級講座が始まりますよ~
詳しくは美々子先生のブログを見てね。
http://ameblo.jp/hositomimi/

また9月は西洋占星術入門をやろうと思っています。
興味はあるけど、いきなり初級講座に行くのはハードルが高いとか、
ちょっとだけかじってみたい方におすすめです。
月末はタロット読み練習会もやりますので、よろしくお願いいたします。

  ■西洋占星術入門 月星座を知って快適生活
   9月13日(土)11:00~13:00
   会場:中野トナカイ
   料金:2,000円
   定員:8名様

   初心者の方向けの西洋占星術講座です。
   雑誌やテレビなどに見る12星座は、太陽星座ですが、裏の顔と言われる
   月の星座を知るといろいろなことがわかります。
   太陽星座が表の顔なら、月の星座は裏の顔、本当の姿なのです。
   月星座の活用法は、疲れている時の身体と心の癒し方や、
   相性が悪いなぁという相手とのつき合い方、お子さんへの接し方など、
   さまざまなことがわかります。
   いきなり西洋占星術講座に行くのは、少し敷居が高いと思う方は、
   ぜひこの入門編をお試しくださいね。

   お申し込みはこちらまで。
   http://form1.fc2.com/form/?id=667485

   *お誕生日と分かる方は生まれた時間、そして、パートナーやお子さま(1名分)の
    お誕生日を添えてお申し込みください。


  ■タロット読み練習会
   9月27日(土)11:00~13:00
   会場:中野トナカイ
   料金:2,000円
   定員:8名様

   勉強始められたばかりの方も、お気軽にご参加ください。
   ご自分のタロットデッキはお持ちください。

   お申し込みはこちらまで。
   http://form1.fc2.com/form/?id=667485



今日はいつにも増して長くなりそうだけど、一気に書く!

数日前にtwitterのTLに流れてきて面白いなぁと思ったブログがありました。

どぶろっくと痴漢の関係

どぶろっくというお笑い芸人さんはあいにく知らなかったのですが、
この田房さんという方が展開している「膜」についての考え方が
めちゃ面白い!

痴漢や性犯罪者、ストーカーなどにありがちな、被害者に対して
「喜んでるんじゃないの?」みたいな勘違いしている人の脳内を
見事に表現していてらっしゃいました。

嫌がってるとか、嫌だって伝えてる言葉すらも
この膜内では無効なんですよね…
性犯罪に関わらず、被害を訴えている人に対してもこういう言い方する人はけっこういて、
二次被害の経験を持つ人も多いでしょう。
これは膜とはまた別の話なのですが、これは後で書くとして。

この「膜」がよくわからないという方もいらっしゃるようです。
その辺の補足は田房さんのブログにもありますが、
http://mudani.seesaa.net/article/404239632.html
その人その人の膜の働き方によってはわからないかもなと思います。

膜はだれしもあって、強弱とか、他者へ向けてしまうとかあると思うのです。

ここまで書けば西洋占星術やってらっしゃる方にはおわかりかと思いますが
この膜は海王星ですね。

海王星は妄想の天体。
倫理観や社会的ルールなどを表す土星すら溶かしてしまう、強烈な天体です。
ホロスコープの中で海王星が猛威を振るっていると、
妄想は脳からはみ出て行動に移してしまうのですよね。

しかし海王星自体には「こうなったらいいな」はあっても、
「こうしてしまえ」というはっきりした能動性はありません。
能動性を生み出しているのは、支配性やコントロール欲を表す冥王星です。

現代人の大半は、冥王星と海王星が60度を成していて、
セットで動かしています。
海王星が妄想をして、冥王星が他者に向けて実行しようとするわけです。
膜の中では通常の個人の力を越えた支配性が発揮できてしまうと
思ってしまうのですよね。

これらが個人天体に絡んでいると、日常が妄想と強迫観念に支配されているような状況なので、
力関係として勝てなくても、土星の力で社会ルールを破らないようにすべきなんですね。

こんな書き方をすると、恐ろしいことのようですが、
この2つが個人天体に絡んでいる人なんてたくさんいますし、
仕事や趣味に素晴らしいカリスマ性を発揮できている方も大勢います。

同じ頃流れてきたこの記事もすごかったです。

女性の皆さん、寝て起きたら昨夜のケンカは忘れてくれませんか?

なぜ個人の問題を男女間の一般論にすり替えているのか、(すり替えも海王星の得意技)
なぜ自分の一方的な犯罪行為(?)を喧嘩という言葉に置き換えているのか、
なぜエクレアのお詫びがシュークリームなのか、
なぜそれがサプライズになると思うのか、
あまりに突っ込みどころ満載で、いわゆる「釣り記事?」と疑ったくらいです。

このライターさんのホロスコープは見たのですが、別に釣りではなく「素」な状態ですね。
思ったことそのまんま書いたのだなという感じ。

この方も膜感強いですが、ホロスコープ上もいかにもそんな感じでした。
ナチュラルに女性は自分の妄想と支配下にあるべき、という意識です。
というか、奥さんホントにいるのかな?
もしかしたら設定はフィクションかも?という感じがしました。

そして、この両者の関わりをうまく書いてくれたブログがこちら。

エクレア男の超能力

そうそう、海王星と冥王星の組み合わせは、超能力です。個人の力を超越している。
世代天体と呼ばれるこの両者を使いこなすのは至難の業。
翻弄されている方が大半だと思います。

それと、海王星は自他の区別をあいまいにしていきます。
そのことが膜内にすっぽりと取り込んでしまう原因にもなるんですよね。

ここからは想像ですが、被害者側も膜感が強い人が
狙われやすいのではと思います。
どちらも境目があいまいになっているため、侵食しやすい/されやすいのです。
私ももともと海王星が効いているホロスコープの持ち主ですし、
トランシット海王星にやられていた頃は特に、
変な人遭遇率が異常に高かったです。
他人と比較してみたことありませんが、通常から多いような気がするし…

膜はあっていいんですよ。
みんな海王星を持っている。
土星の規範を超えなければいいのだし、
ポジティブな活動に転じればいいだけの話なんです。

私自身、いつでもその境目を超えられるなと思います。
犯罪って意味じゃないですよ。
妄想を現実世界に持ち込むと言う意味で。
でもそれはやっちゃいかんし、やるならやり方を考えないと。
やっぱり土星の力が必要。

私はたぶん、占いの仕事とか、音楽の趣味とか、
ダイビングもそうかな、そういう活動で
海王星力を使えているのだと思います。
田房さんの書いていたどぶろっくさんたちも海王星力強いですね。
仕事にネタとして発揮できていて、いいのではないでしょうか。


ここ最近の蠍の火星土星合を、こんなことを調べていて過ごしてしまいました。
なかなか発信したい方面にいかなくてつらかったのですが、
ディープな話題を調べたりするのは面白い。
(でも土サイン的に仕事とかには役立ってない感じ(笑))

田房さんのブログが面白かったので
著書も一気に購入してしまいました。
田房さんも膜感強い方で、それをお仕事に活かしてらっしゃる気がします。
呪詛抜きダイエット、面白かった!

これらについてもいろいろ書きたいけど、
また別の機会にしますね。








人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事