今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

怒りの種類

2014年09月05日 22:56

明日土曜は中野トナカイにて鑑定です。
鑑定は12時から20時です。
水晶も持っていきますよ。
18〜19時はご予約ずみです。
鑑定のご予約はこちら

9月からは美々子先生の占星術初級講座が始まりますよ~
詳しくは美々子先生のブログを見てね。
http://ameblo.jp/hositomimi/

9月の講座は以下の通りです。

■西洋占星術入門 月星座を知って快適生活
 9月13日(土)11:00~13:00

■タロット読み練習会
 9月27日(土)11:00~13:00

詳細はこの日のブログをご覧ください。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-581.html


蠍の土星と火星、個人的に佳境です。

n牡牛火星と180度になってまして、
なかなかイライラすることも多いです。
土星が絡んでなければ、ここまでではないと思うんですけどね〜…
土星と火星の組み合わせは、溜めて溜めて溜めて〜〜〜〜爆発!!
という形になりがちです。

私の中で怒りには2種類ありまして、
みなさんはどうかな? と思って書いてみます。

ひとつにはこの火星の怒りですね。

エネルギーの発散形態として、「怒り」という行動に出るわけです。
時折、家族含む他人に対して攻撃的に怒っている人がいますが、
実は自分に怒りを向けてるなと分かる時ってありますよね。
自己紹介的とでもいうか。

たとえば「行動できない自分」に無意識でいらだっていると、
「行動できてないように見える他人」に対して怒りが湧いてくるわけです。
時に、その他人が本人よりよほど行動できていても
理不尽な怒りをぶつけてる人もいます。

火星は蠍の副支配性なので、こういう投影作用があるんだろうなと思います。

私の最近のイライラも、n火星を使いたいけどt土星に冷やされてて
思うように身動き取れないところからきてるのかなと感じます。
180度ってのもねー、他者に攻撃性が向かいがちです。
0度ならストレートに自分を責めるんじゃないでしょうかね。

固定宮の火星は切れるまで時間がかかりますが、
切れたら取り返しつかないというか、
切れたら最後っていうか
小出しの発散が下手ですね。


もうひとつには土星の怒りですね。

これはいつだか書いてるな…と、自分のブログを検索してみたところ、
(書いた端から忘れるもので)
ありました。これです。

山羊の怒り・土星の怒り

こだわりやコンプレックスをつつかれることによって生まれる、
ある種の逆ギレ的な怒りです。
土星の部分がしっかりとしていれば、切れることはないです。

個人的には、こちらは活動宮なので、
瞬間湯沸かし器的な熱さはあっても、持続力ないので、
とにかくその場をぐっとやり過ごせれば、大きな災いはないかなと思ってます。
自信が揺らいだら、ぐっと自分を取り戻す感じでしょうか。
サターンリターン越えてる人は、自分の土星に自信を持ちましょう!

どちらにせよ怒りが生まれてる時は、
火星の持つテーマか、土星の持つテーマに取り組むべき時なので、
かーっとなったらクールダウンをはかり、
なんでそんなに怒っているのか、自分を観察してみることです。

あの人がムカつく! と思う気持ちの奥に、
見たくない自分の真実の姿があって、
そこから目を背けるために怒ってるのかもしれないですよ。



人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事