今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

中秋の名月・魚座の満月

2014年09月08日 22:55

先週土曜日、中野トナカイにお越しのみなさま、
ありがとうございました。
後半、混んでしまって、慌ただしくなってしまって、
申し訳ありませんでした。

今週土曜も14時より鑑定いたします。
よろしくお願いいたします。
中野トナカイについてはこちらをご覧ください。
鑑定のご予約はこちら

27日のタロット読み練習会も募集中です!
お申し込みはこちらまで。
http://form1.fc2.com/form/?id=667485



さて今日は今度の土曜日に行う、
「西洋占星術入門 月星座を知って快適生活」について
あらためて告知いたします。

140908.png

初心者の方向けの西洋占星術講座です。
雑誌やテレビなどに見る12星座は、太陽星座ですが、裏の顔と言われる
月の星座を知るといろいろなことがわかります。
太陽星座が表の顔なら、月の星座は裏の顔、本当の姿なのです。
月星座の活用法は、疲れている時の身体と心の癒し方や、
相性が悪いなぁという相手とのつき合い方、お子さんへの接し方など、
さまざまなことがわかります。
いきなり西洋占星術講座に行くのは、少し敷居が高いと思う方は、
ぜひこの入門編をお試しくださいね。

*お誕生日と分かる方は生まれた時間、そして、パートナーやお子さま(1名分)の
 お誕生日を添えてお申し込みください。

 9月13日(土)11:00~13:00
 会場:中野トナカイ
 料金:2,000円
 定員:8名様

お申し込みはこちらまで。
http://form1.fc2.com/form/?id=667485

いわゆる12星座占いがピンと来ないなぁという方でも、
月の星座を知ると、なんというか、
本当の自分に出会ったような気がします。

月の星座の特性を知っておくと、
毎日の月の動きにも意識が行くようになって、
どんなふうにすごしたら良いかなどもわかりますよ。

ちなみに明日は魚座の満月、中秋の名月ですね。
満月になる時間が朝なので、暦的には今夜となります。
東京はあいにくの雨なのですが…

満月とは、月と太陽がちょうど地球を挟んで真反対にある状態です。
太陽はこの時期、乙女座にあります。
乙女座にはいろいろな意味がありますが、
生活を大切にすごすことや、自分自身の能力を高めたりすることなどが
乙女座の管轄です。

そして今夜の月は、乙女座と真反対の魚座にあります。
魚座にもいろいろな意味合いがありますが、
デトックスや、あえて見たくないようなものに目を向けた上で
そこから大切なものだけすくい取るような作用があります。

どちらも調整とメインテナンスのサイン。
身体と心のバランスをどうとるのかを、考える満月なのではないでしょうか。

ふだん目にする12星座占いもずっと楽しめるようになると思います。
みなさまのご参加をお待ちしています。



ちなみにもうちょっと高度な見方として、
その人にとってどこの現場で満月が起こるかをチェックします。

私はこの満月は3−9ハウス、知識と教養、移動や旅などのエリア。
今年は6年ぶり(!)に海外へ行くぞ! と、
昼間決めました(笑)
そしてそのためには、忘れ切っているイタリア語を復習しようとか、
せっかく行くならむこうのタロットとか買ってこようとか、
楽しい旅のためには(9ハウス)、情報と知識を仕入れてから行こう(3ハウス)です。

あ、イタリアの最近の情報、ご存知の方いらしたら、
Facebookやtwitterで教えてくださいね!
占いのことでも、それ以外のことでも。

スペインにも行きたいところですが、
そこまでの時間は取れないだろうなぁ…

イタリアはもうそうとうあちこちに行ってるのですが、
新しい街に行けたらいいなと思っています。


満月メルマガは、明日何とか発行します!
遅れていてすみません。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。