今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

妄想力が足りない

2014年09月29日 22:48

先週土曜日は、講座鑑定ともにいらしてくださったみなさま、
ありがとうございました。

10月25日、11月1日はハウス講座を行います。
詳細はこの日のブログをご覧ください。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-589.html



ミズマチ、明日からオフです!
というと、狙ったように久しぶりに仕事下さる方とか
アクシデントやイベントやらが大量発生して
もう行けないかと思いましたよマジで。

今日は休み前最終日なので、

1.デザインの仕事2つアップ
2.ある展覧会へ
3.細かい雑用もろもろ
4.旅行用の買い物
5.中野トナカイに行って三上先生と会う

というミッションをこなすべくがんばりました。
まあ、最低1がクリアできていればよかったのですが、
あとのことを考えると、後回しにするのは得策でない…ことばかり。

買い物なんか現地でいいじゃんて感じですけど、
明日は移動時間が早い上にきつきつなんですよね〜
津和野は思ったより遠いよ…


さてそのある展覧会ですが、陶芸家の友人からの紹介で、
別の陶芸家さんの個展のDMの制作を承りました。
その個展にお邪魔してきました。

akiya.png

秋谷茂郎 陶展 ーあたたかい食卓へー
日程:9月26日(金)~10月1日(水)
時間:11:00〜19:00
   初日 13:00~ / 最終日 ~17:00
会場:暮らしの工房&ぎゃらりー無垢里
http://www.geocities.jp/mukuri_d/gallery-all.html
   東京都渋谷区猿楽町20-4
   TEL:03-5458-6991

ぎゃらりー無垢里さんは写真撮影禁止だったため、
展示の様子はお伝えできないのですが、
古民家を改装して作られたのかな?
趣のある建物で、カフェが併設されています。

秋谷さんの作品は、展覧会タイトルそのまま、
あたたかい食卓を担ってくれそうなあたたかい器たちがたくさんならんでいました。

ぎゃらりー無垢里さんのこの日のブログに、少し作品が載っていますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/mukuri_g/54687529.html

この3枚目の写真の2段目の器、青と白との混ざり具合がとても素敵でした!

あと4枚目のふた付き土鍋。
左右で模様が違うのですが、右のほうの模様入りのがよかった!
模様の入り方がねー、好み。

それと6枚目の、青の取り皿みたいな5枚のお皿ですけど、
この写真だと色がイマイチですが、すごくきれいな青だったんですよ〜

明後日までですが、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。
常設作品も見ることができて、
再生ガラスの作品で素敵なのがありました。
時間があればお茶もしたかったのですが…ケーキもいただきたかったのですが…
今回は断念。
またお邪魔したいですね。

***
その後は中野トナカイへ。
帰り際の三上先生を無事に捕まえることができて、ミッション完了したのですが、
そこへ運良く早めに出勤してきた甘夏先生が…!
これは噂のインナーチャイルドカードリーディングをやっていただくチャンスや…!

営業開始とともにご予約入っていたそうなのですが、
そのすき間に無理やり見ていただきました。

甘夏先生のブログ
http://ameblo.jp/amanatsu83/

このインナーチャイルドカードは、噂によると
何やら心の琴線に触れるものがあって、涙してしまうこともあるとか。
泣いたらどうしよう…とかびくびくしながら受けました。(小心者)

テーマは、女子力アップ!
というか、最近、あまりに体力気力低下がひどく、
旅行なんか行けるのかという状態だったので、その辺も含めつつ…
みたいな、あいまいな感じでスタートしました。
アロマと迷ったんですけどね…アロマのほうが即効性ありそうに思えて。

いやいや、でもやっぱり噂のアレは体験してみないと!
(土(実利)を制して火(好奇心)が勝った!)

ということで出たカードがこちらです。

140929_4315.jpg
クリックすると拡大されて、細かい絵柄も見えます。

左が問題点 ワンドの8
中央がアドバイス 戦車
右が補足カードかな? ソードの2

左2枚をまず引いて、左のカードを見ながら、
どう感じますかとまず聞かれました。

楽しそう。明るい。暖かい。

この中にあなたはいますかと聞かれて

はっ嫌な予感する…と思ったけど、目を背けてはいかん。
8人のうちの誰でもなく、背後に描かれたふくろうが自分です。
輪に入ってない…!
楽しそうな人たちを見ながら、なごんでるだけだ…!
疲れたので、木に止まって暖をとりながら休んでいるのです。とほほ。

中央のカード(戦車)はどう思いますかと聞かれて

これも楽しそう。わくわくする。

この中にあなたはいますかと聞かれて

これは中央のPeter Panが自分です。
周りの人たちはどうでもいい、うぞーむぞーな人々です。眼中にはいってない。
旅の計画中で、楽しい。

そこからいろいろ引き出してくださるのですけど、
左が火星で中央が海王星かなと思いました。
自分のホロスコープ上では両者がオポジションになってるのですが、
今その上にトランシットの土星が載っていて、
この両者がうまく繋がっていないのかも。

見てるうちに、Peter Panのカードの背景にある月が、
私の海王星の領域だとわかったのですが、
なんだかどんどんしぼんでいくんですよ。イメージの中で。
膜ハリ能力の低下というか、妄想力の低下。
でもそういったイマジネーションがたっぷりないと、
このキャンプファイヤーの中に入っていけないみたいなんですね。

偶然にもワンドの8のカードの、ふくろうの背景にはやっぱり月が描かれていて
そこからチャージしないといけないんだなと感じました。

右のソードの2は、楽しいとは思ってるけど受けるイメージが違っている、
両者の折り合わせはどうすべきか?
という投げ掛けをしてくれたカード。

やっぱりこれを見てどう思いますかと聞かれて

やっぱり楽しそうと思ったわけですが、
やっぱり背後に月(イマジネーション)が控えています。

この辺で時間切れになってしまいましたが、
このソードの2に関しては、左の赤マントが勝負に負けるような気がしました。
赤マント君が火星なのかな…

このカード、あらためて見ると、足元の波が不穏でちょっと嫌な感じですね。
ソードの2というより、コインの2のような。

じーっと見てると、いろいろふつふつと浮かんでくる不思議なカードです。
今回は泣いたりするようなことはなくて、なんだか元気になりました。
私はまず「月」を膨らませないといけない。
妄想力足りないと元気が出ないってことがわかりました。
土星の影響を受けてるとどうしても、海王星力落ちますからね…

甘夏先生は来月からはモニターセッションは終了して、
本格的なメニューがスタートするみたいなのですが、(詳細はお問い合わせを)
私はこのセッションは、ロングバージョンをおすすめします。

短いと、凝り固まった心がほぐれてきそうかも? という頃合いで終わっちゃう感じ。
カードを見つめていると、自分の気持ちの新たな側面が万華鏡のように、
あ、そんな美しくなかった、
テレビのザッピングをしてるように見えてくるので、
お時間の許す方はじっくりリーディングをおすすめします。

アロマとの組み合わせも良さそうですよね! 次はそうしよう。
中野トナカイ、癒し系な月曜日だよ!(笑)


明日からの旅は、のんびりしてこようかなと思っていたのですが、
カード引いたらワンドのナイトとか出ちゃったので、
頑張って、がつがつまわってきます!

ではまた週末に。

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。