今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

できることと、やるべきこと

2014年10月21日 23:12

今週土曜は中野トナカイにて鑑定です。
鑑定は14時00分から20時です。
鑑定のご予約はこちら

また今週の土曜と来週の土曜で、ハウス講座を、
11月2・3日は五反田にてタロット講座を行います。
参加者さん募集中です!
詳細はこの日のブログをご覧ください。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-589.html

ハウス講座は今のところお申し込み者がいらっしゃらないため、
木曜いっぱいまで待ってダメそうなら12時から私だけ通常鑑定でお店を開けますね〜



今日はまとまった記事を書くノーミソが残ってないので
さみだれ形式でちょこちょこと。


24日金曜日は新月ですね。
部分日食になるようです。
今回の新月は吉凶はっきり分かれそうな感じがしますね〜
凶の場合は油断から凶に転じそうな気配です。
ムードたっぷり、夢たっぷりな形なんですよ。
どかーんとブレイクスルーするには良さそう。

でもこういう形って人によっては、足元すくわれそうです。
楽しいことに酔いしれて、ルールも責任も無視なんてことに
ならないように注意が必要ですね。

木曜あたりには新月メルマガ出そうかなと思います。
ご登録はこちらまで。


それと今日はご紹介も。
先月、タロット読み練習会とその後の、
水晶リーディングの鑑定を受けてくださった方が、
ブログにレポをアップしてくださいました。

↓連載モノになっています。
http://tarotpower.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
http://tarotpower.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
http://tarotpower.blog.fc2.com/blog-entry-14.html
http://tarotpower.blog.fc2.com/blog-entry-15.html

タロットの絵柄にはないような、
意外な構図が出てくるのが水晶リーディングの醍醐味ですよねぇ…

死体の横でうっとりと寄り添っている女性の絵ですが、(そして相変わらず絵はアレですが…(-.-;))
私は土が強いせいか、一瞬疑うんですよ(笑)
死体? ホント? なんか楽しげだけど???
みたいな感じで。
で、もっかい見直して、やっぱりどう見ても死体ね…と絵に描くわけです。

でもあとでお話を伺うと、なるほどねぇ…というご質問。
とりあえず死体に寄り添う以外のことを始める第一歩として、
twitterやブログを始められたみたいで、よかったです!
今後が楽しみですね。


さらにつぶやき的な感じで…
今日、まつい先生のtwitterを拝見して。




太陽と月の対比を感じました。
月は持って生まれたもの、幼少期に育ち切ったもの。
月でやるとラクです。安心です。
才能あるって言われそう。本人も努力してるつもりないし。

でも伸びないんですよね〜
充実感も達成感もない。

大人になって伸ばしていく才能は太陽ですよね。やっぱり。
こっちは取り組むの、大変。
面倒だし、楽しくないし、(あ、金星が合してる人とかは別ね)
なんでこんなことやってんの? 月サインでいいじゃん。てな具合ですよ。

心の安定のために月はおろそかにしちゃいかんですが、
太陽に取り組むのを放棄すると、とたんに人生停滞していく気がします。

一応、代わりにやってくれる人(夫でもお父さんでも)がいれば、いいような話を聞きますが、
鑑定でいろいろな方のお話を伺っていると疑問です。
例え働かなくても生活に困らない専業主婦さんであっても、
太陽が活用できてないと、苦しそうな場合が多いです。

私は、太陽と月が同サインなので、矛盾少ないタイプではありますが、
他天体とのアスペクトの違いはもちろん、
ハウスの違いが大きく出ますね。

月のある6ハウス的なことは得意分野。
ある時、イベント的なことで6ハウス的な動きに徹して、
人にやたら褒められたことがあったのですが、
褒められてもさっぱりうれしくなくて、
自分で驚いたことがあります。

だってできて当たり前じゃん? とか思ってて
ナニサマだ! って感じなのです(笑)
そしてそもそも、なんの達成感も充実感もなかったし…

太陽のある5ハウスは、どうしていいかわからないエリア。
木星期に入ってなお、試行錯誤の途中って感じです。

でもきっと5ハウス太陽が生かせれば、6ハウス月より自分も満足だし、
評価も高いんじゃないでしょうかね。
通常は6ハウス的なネタは、友人相手でも嫌がられますんで(笑)

まつい先生のツイートの、「才能って個人の中に貯まってこじれる危険が大きい」って
月が豊かな人にありがちな気がします。

あと最近思うのは、ばりばり仕事してるビジネスマンとか政治家とか、
そういった活動的な男性を見てても、
月に振り回されてる人は結構いるんだな〜ということ。
なんかかっこわるいこと言ってる(やってる)なぁと思うと
月のサインだったりするんですよね。

太陽と月って占星術において、シンプルな対比なんだけど、奥が深いですよね。
月を安定させつつ、太陽の持ってくる課題に取り組む心がけをしたいものです。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


