今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

11月は蠍土星の最後の仕上げ

2014年10月24日 23:53

明日と来週土曜のハウス講座は、
受講者さんがいらっしゃらなかったため、中止しました。

そのため、中野トナカイでの鑑定は12時半〜20時です。
美々子先生は14時からいらっしゃいます。
鑑定のご予約はこちら
もしくは在席時間にお店にお電話くださいね。
03-3387-4355

また11月2・3日は五反田にてタロット講座を行います。
参加者さん募集中です!
開講は決定しています。お席はまだありますので、
短期間にぎゅっと凝縮してマスターしたい方は、ぜひご参加くださいね。
詳細はこの日のブログをご覧ください。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-589.html




11月のお店のチラシための月運を書いていたのですが、
(チラシ実際に持っていくのは来週かも)
11月はいよいよ蠍土星総仕上げ月間ですね。

来年6月にまた戻ってくるんですけど、
この順行で一度通り過ぎる時に
できる対処はしておいたほうがいいです。
というのも、戻ってきた時に倍返しというかしっぺ返しというか、
より大きな問題として戻ってくることが多いためです。

何をすべきかは個々で違いますが、
おそらく「○○しとかないとまずいんじゃないかな…」とすぐに思いつくことが
それすなわちその時々の土星からのメッセージと、
思っていいんじゃないかと思います。

私はネイタルの月が牡牛最終度数なので、
トランシット天体のサインの切り替わりの時は
ダイレクトにメンタルに響きます。
サインの落差を肌で感じ取ってしまう。
占星術が分かってからは、まああくまで気持ちの問題だなと
大げさにとらえないようにはしていますが
月にかかるから健康面での注意は必要ですよね。

ここ最近の土星の力は、「まじめに生活する」という作用を及ぼしていて
普段はゆるゆるテキトーな私の月をびしっと締めてくれています。
いやなことを後回しにするくせはちょっとだけ減ったような(ちょっとかいw)
今私の生活は「〜せねばならない」で埋め尽くされている。
火星にも響いているので活力は低下気味ですが、
そのぶん集中力はアップしている気がします。

でも木星にはスクエアなので完全に引きこもり。
木星は人を受け入れるキャパシティなので、
ここを土星が締めると対人関係や交流は減ります。
あ、単純にお金減らす人もいます(笑)
ソフトアスペクトなら、必要な契約に基づいた支払いを行うんじゃないでしょうかね。
ハードだと広げすぎた風呂敷に対してのダメ出しとでもいいましょうか。
裁判に訴えられたりする人もいるようです。
風呂敷を畳む時期ってことですね。

今トランシットでも獅子木星ー蠍土星スクエアが続いていますので、
社会的な事象を見てもそのスクエアを感じることが多いです。

セクハラだとか、マタハラだとか、ジェンダー関係のこととかも
この組み合わせを感じます。
蠍土星の問題を獅子木星が表にどーんと出しました、という感じ。
木星ってホント、良くも悪くも表沙汰にして広げていきますよね。

それとこの組み合わせって、感情的な理由で人にダメ出しする形にも見えます。
今、全体的に火と水が多い時期なので、一時の感情でかっとなって…というのには注意が必要かも。
土や風のドライさを思い出しましょう。

射手に土星が移動する前の、ご自身のテーマを知りたい方は、
ぜひ鑑定にいらしてくださいね。
私は健康診断に行かなくちゃ〜

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


