今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

11月のスケジュール&タロット講座について

2014年10月29日 23:52

11月のスケジュールです。
スケジュールはこちらでも随時更新していますので、ご覧ください。

【中野トナカイにて鑑定】
11月は第4土曜日のみお休みです。
時間は12時半~20時。29日だけ14時スタートになります。

中野トナカイについてはこちらをご覧ください。
鑑定のご予約はこちら


【阿佐ヶ谷 カレ~&占いフェスティバル 2014】
maru先生主催の「阿佐ヶ谷 カレ~&占いフェスティバル 2014」夜の部に出ます!
こちらにプレスリリース的記事があがっておりますが、詳細は後日発表のようです。
見切り発車予告 (^^ゞ 今度は阿佐ヶ谷でカレ〜と占い!

2014.11.23(日)勤労感謝の日!
昼の部13~16時、夜の部18~22時
~インドカレーと占いを味わう♡秋の1日~
@阿佐ヶ谷 タロットバー アーサ
(杉並区阿佐谷南1-14-12 パティオエルスールビル2F 03-3317-2045)

場所は、阿佐谷七夕祭りでお世話になった、タロットバー・アーサ様ですね!

詳細は私もまだわかっていませんが、
カレーを食べられるのは、13〜16時と、18〜22時で
昼の部と夜の部とで占い師は入れ替わるようです。
私は夜の部で、16時過ぎくらいから行って、閉店までいる予定です。
この日は占星術、タロット、水晶、とにかくなんでも10分1000円!
ご予約も受け付けます。

16〜18時のアイドルタイムもいていいよと言われてますので、
静かな時間帯での鑑定をご希望の場合は、この時間においでください。
入れ換え時間があるでしょうから、16時半くらいからかな。
ご予約も承ります。

カレーだけ、占いだけでもいいそうです。
詳細が発表されたら、またブログにアップしますね。
お楽しみに!

やはり何カレーなのかが、重要じゃ…(笑)
鑑定のご予約はこちら


【カフェ鑑定】
五反田、大崎近辺で随時受付中です。

お問い合わせはこちらから


【スカイプ鑑定】
随時受付中です。

お問い合わせはこちらから

*イベントなどにもぜひお声掛けください。


【講 座】
タロット講座はまだ募集してます!
こちらは初心者さん向けですが、リーディングできるところまで持っていく予定です。
絵柄から読む講座なので、使用デッキが変わっても大丈夫ですし、
私は水晶リーディングにも考え方を応用しています。
単純にカードの意味を暗記するのではなく、ビジュアルから読めるようになりましょう。

■タロット集中講座
日時:11月2日(日)・11月3日(月・祭)13時~18時 全2回合計10時間(途中休憩あり)
会場:五反田オフィス(詳細はお申し込み後ご連絡)
料金:20,000円
必要なもの:筆記用具・ライダー版のタロットをご用意ください。

お申し込みはこちらまで。
http://form1.fc2.com/form/?id=667485


【メルマガ発行】
6日(満月)・21日(新月)に発行予定です。

ご登録はこちらまで。




タロット講座のための宣伝文を書かなくては…と思いつつ数日経過(焦

うーん、タロットに関するテキストってどうにも難しいですね。
私はタロットを読む時に基本どおり読んでいるつもりなのですが
海王星の力を借りてきていることが多いのかもなぁと
最近やっと認めようかなという気持ちです。
(イマイチ認めたくなくて回りくどい書き方に…)

そのせいか、どうにも書きにくい…

ホロスコープの夢は見ないのですが、
タロットカードが出てくる夢はよく見ます。
絵は実存するカードではない場合がほとんどで、
でも、カップの8だとか、ソードの7だとか、
カードの意味は具体的に出てきます。

鑑定シーンも時々夢に出てくるのですが…

その場合もほとんどタロットを展開してるんですよね。

私の海王星は11〜12ハウスにあるため、
夢から出てくるものはいろいろあるのですが、
(あれ?結局、星話?)

夢に出てくるタロットの絵柄、時には形もカードでなくなっていて、
起きてから冷静に思い返すと面白いです。
(ワインだったことがありました。意味不明すぎておかしい)

夢分析にもタロットって使えると思います。

夢を鮮明に覚えている人は、イラスト入りで書いてみるといいんじゃないかと思います。
タロットの絵柄を解釈するのと同じように、
読み解くと、答えが出てくると思うのです。

その時感じた気持ちも、冷静に書いてみる。

水晶リーディングもそうなんですけど、
見えた時の構図を自分の中では大切にしています。
大きさの比率とかも現実ばなれしてると、そこに意味が生じます。

うーん、だめだ、まとまらない。
そしてちっともPRになっていない(笑)

なんというか、タロットって勉強してて、
キーワードの海におぼれそうになりませんか?
私は勉強し始めた時、すぐにドツボにはまりましたよ。
風サインないので、キーワードを機械的に頭に入れていくことができないのです。
そしてもちろん、そういう覚え方したものは、取りだせない。

すぐに「体験を積む」という覚え方に切り替えたのと(これはウシの方法)
あとはもっと絵から読み取れる情報に頼ってもいいかと思いました。

ホントはね〜
そのキーワードの海から必要な語句をさっと取りだせるとかっこいいんですけど!
(それは美々子先生がすっごいうまいですよ!)

タロットを学ぶことって、自分の中の原風景を整理して
カードとひもづけすることなんじゃないかな…

と、かなりわけのわからないことを書きましたが、
講座はきっちり組み立てたレジュメにしたがって、
現実的な牡牛モードでお話しますので、ご安心ください。
みなさまのご参加をお待ちしています。

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。