今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

硬化と老化

2014年12月06日 11:01

おはようございます。
めずらしく午前中の更新♪
今日は中野トナカイでの鑑定ありません。
美々子先生と三上先生の「占いとアクセサリー」ですよ~!
どうぞお越しくださいませ。
http://tonakai.her.jp/

12月14日(日)は西麻布隠れ家占い&落語イベント
占いだけ、落語だけ、どちらもありです。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-604.html

お正月に予定している「占い福袋」と「タロットでポーカー」についてはこちら。
射手土星の3年間のテーマを知りたい方にもおすすめです。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-604.html



そろそろ蠍土星も終わりに近づいているのですが…
私は牡牛の最終度数に月があるので、今ちょうど蠍土星が180度になっています。
影響としてはほんの少〜し、痩せたかな。
食欲が落ちたというのと、入る量が減りました。
あとはなんとかそれまでに健康診断に行くべく、やっとこさ病院に予約を入れました。

こういう境目にある天体はサインが変われば影響がなくなるわけではなく、
射手に入ればより強烈な印象を与えてくれます。
初期度数はやっぱりフレッシュだし、私の場合は150度というなじまないサインでくるので、がつっとね、くる。
なので、蠍のうちにやれることはやっておこうかなと。

土星が月に及ぼす影響としては、やっぱり、硬化と老化でしたよ…

特に「硬化」!
もともとたいして運動もしないし、通勤もしてないわけで、
忙しければ忙しいほど引きこもり。
この秋はデザインのほうの仕事が忙しすぎて、
駅前のスーパーに行く時間もおしかったほどだったのですが、
左腕が背中に回らなくなりました。

下着のホックとか、背中チャックのワンピースとか、
あとお風呂で背中を洗う時も、痛くて手が回らない(ノД`)
背中で両手で握手できてたのに〜〜〜!

何年か前に友人がやっぱり同じような症状だったことがあり、その時の診断は「五十肩」。
彼女の場合は背中に手が回らない、に加えて、真上に手が上がらないとも言っており、
病院で言われたのは、痛くても動かすしかない、だったそう。

彼女は若いころは運動をしていたこともあり、身体が柔らかいほうだと思っていたので、
そんな彼女ですら五十肩か…(まだ五十代でもないのに)と他人事ながらショックでした。

同じ症状だと気づいたものの病院に行くヒマもなかったため、とにかく痛くてもストレッチ。
作業中も1、2時間経ったら席を立って、屈伸したり腕を回したり…
という地道な運動(?)が役に立って、だいぶラクになってきました。

あとはお風呂かなぁ?
忙しいとどうしてもシャワーで済ませがちですが、土星は「冷え」も持ってくる。
なるべくがんばって毎日湯船に浸かるようにしました。

身体的な影響について書いてみましたが、
気持ちも硬化&老化しますよ。
私のように海王星が効きすぎていて元が不安定なタイプは、
気持ちの安定はむしろ歓迎ですが、引きこもりにはなりましたね。
他者に対して気持ちが閉じますからね…

射手に移動しサインが150度になったら、変な風にこじらせて意固地にならないようにしないといけません。
まあ、月の場合は「気の持ちよう」は自分である程度なんとかなるような気もするので、
あくまで今自分は「そんな気分」なんだなーくらいでいいのかなと思います。

あ、そうそう、あと土星の利用方法としては、掃除がいいですね。
必要以外のものは捨てて、すっきり!
もともと月に土星が絡むタイミングで今まで引っ越しをしていたので、
引っ越しできるくらいの勢いでいろいろ処分してもいいかも。

今週末はお掃除にあてたいと思います。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


