今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

必要な決断を下すタイミング

2014年12月19日 22:09

明日土曜は中野トナカイにて鑑定です。
鑑定のご予約はこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3387-4355

お正月に予定している「占い福袋」と「タロットでポーカー」についてはこちら。
いよいよ柔軟宮に土星が入ります。
タロットでポーカーは、運のめぐりあわせについて考えさせられるゲームです。
隣の人がカードを1枚多く捨てていたら、あなたの運勢も変わっていたかも…?
詳しくはイベントで!
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-608.html



寒くてすっかり引きこもりな日々です。

いかーん!

健康診断でも、「もうちょっと痩せましょうか…」と
お美しい先生に言われてしまいました。
最近ちょっと痩せたかなぁとぬか喜びしていたのですが、
ただ単に、夏に太り過ぎていたのが少しだけ元に戻っただけでした。
だから昨年の健診時と体重変わってない…(-.-;)

というわけで寒い中、ウォーキングでもと目黒川へ。

141219_4743.jpg

五反田〜大崎間の目黒川沿いでは、冬の間イルミネーションで華やかになっています。
去年は確かブルーだったんですけど、今年はピンク。

141219_4741.jpg

看板の説明を読んでみたら、桜がテーマになっているそうで。
発電は近隣の飲食店から出た廃油を利用している、100%自家発電のだそうです。

冬の桜(12月25日まで)
http://www.minna-no-illumi.com/

五反田〜大崎間は片道1キロもないんじゃないでしょうか。
時間がない時にちょっと歩くのにはぴったりなのです。

今、中目黒の目黒川沿いでも「青の洞窟」をテーマにやっているみたいですね。
http://nakameguro-aonodokutsu.jp/
こちらは25日までの平日のみ、みたいです。

冬の散歩コースにぜひ加えてみてください。


ここまで長い前フリ。

ワタクシ、ここ2ヶ月ほど、パソコンを買うかどうかで悩んでおりました。
必要なのはwindows PC。
鑑定やデザインの仕事ではMacBookProを使っています。
会計ソフトを会計事務所さんと同じものを使っているのですが、
それはmacにインストールできないため、古〜いXPを無理やり使い続けていたのです。

とうとうサポートも終了し、それ以前に2回に1回くらいしか立ち上がらなくなってもいて、
さすがに10年以上もたってるので、もうダメです。

でも会計ソフトだけのために新品を買うのはどうなのよ。
年に一回しか使わないのよ!
(↑毎月経費入力しろ)

そもそも新しいPCの場合、OSも新しいですから、会計ソフトも買い直しです。
中古のPCでも良いものか?
windowsについては全く不明なため、それすらわからず…
会計事務所の方に相談すると、中古のVISTAを買うと良いというアドバイスを得ました。

ここで3択です。

左:中古PCを買う
中央:今のMacを初期化し、HDDをパーティションで区切って
   MacOSとWindowsOSをインストールして使う。
右:新しいMacを買って、上と同様に区切って使う。

カードで見ました。結果がこれです。

141219_4749.jpg

あー、もー、いい加減決めろって感じですね。
出発点のカップの4の逆は、どうしてもこの問題について考えるのがイヤなのです。
楽しくないのです(笑)

左のソードのクイーン逆は、中古PCを買うというのが私にはばくちに思えて、
気が乗らない(受け入れられない)姿を表しています。
PCなんて3年で償却と思ってますので…

しかし環境は、探せばすぐに出てきそうな「運命の輪」で、
結果は「正義の女神」で適切な判断であるということ。

アドバイスは左下に置いてあるソードの3逆ですが、
考えすぎてるようです。
問題を長引かせすぎている。早く決めてしまえばラクってことですね。


ちなみに中央と右は結果がソードで逆位置で出ていて、
ツールとして使い物にならない気配です。
右の自分の気持ちのところにあるカップのエースは笑えますね。
そりゃ新しいもの買うのは楽しいもんね(笑)

たぶん、macにwindowsOS入れるのは、Windows8しか現時点では手に入らず、
結局会計ソフトも新品を買わざるを得なくなるとか、
疑似的に動かしているWindowsOSではうまく会計ソフトが動かないとか
何か問題が出てくるのでしょう。

ということで、明日は早めに中野に行って、
ブロードウェイの中にある中古PC屋さんめぐりをしようかな。
いいのがあるといいなぁ。


ホロスコープ的にはちょうど明日あたり、
山羊座で金星と冥王星が合、牡羊天王星がスクエアになります。
金星的な物事に関して、痛みは伴うけど必要な決断を下すタイミング。

お金の使い方、恋愛に関すること、趣味に関すること、美容に関することなどでしょうか。
それにともなう人との関わり方にも影響します。

痛みを伴うけど、天王星が新しい出会いも持ってきてくれますので、
手放しがたいけどもう終わったと感じるコンテンツは
さくっと手放しましょうね。



人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


