今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

ギャンブルもゲームも柔軟宮

2015年02月05日 21:51

あさって土曜は12時30分~20時、中野トナカイにて鑑定です。
鑑定のご予約はこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3387-4355



最近、やばいやめられない…のが、オンラインゲーム(>_<)
おととしかな? パズドラにはまっていまだに続けているのですが、
そこからあれこれ手を出してしまい、一度は数を減らしたのです…

が、射手に土星が入ってからというもの、
パズドラのようにひとりで完結するのではなくて、
オンラインで誰かと…みたいなのにがっつりはまってしまいました。
も〜やりすぎてて、人間やめますかのレベル。
止められないのが海王星クオリティ。

誰かと…とか、何かにのるかそるかって柔軟宮ですよね。
特に勝負事は射手っぽい。

私は身体能力は鈍い牡牛なので、やっても鈍くさくてすぐ負けちゃうのですが、
そのまま観戦して、「すげー!うまい!かっけー!」とかひとりで叫んでます。
どこの小学生男子だ! 中2病ならぬ小2病じゃ!

今、トランシットが火のサインが強めだから、暴走してるんだろうな〜
しかし、牡牛の私にとって射手から来るものは、非生産的でしかないのです。
牡羊金星は喜びますけどね…
射手から来るものって、なーんてムダなんでしょうか。
乙女天冥世代の共通意識です(笑)

考えたら、占星術も射手冥王星時代に始めてますので、
ムダから生まれる生産的なもの…が牡牛ー射手の150度なんでしょうね。
といっても、このゲームスキルから何か生まれるとは到底思えないけど。

上にも書きましたけど、ゲームっていうのは柔軟宮の世界だと思ってます。
特にスマホゲームは、コンシューマーゲームと違って、最初は無料が多いですよね。
どこで費用回収するかというと、ゲーム内で課金させる。
課金は数百円からが多いでしょうから、それをいかに積み重ねて高額にさせるかが
利益をあげるポイントだと思います。

そのためには無料アイテムなどを配って、新規を呼ばなくてはいけないし、
すでに長くやっているユーザーにも課金し続けてもらうための工夫が必要。
課金者にも不公平感がないやり方もちゃんと考えなくてはいけない。

ゲーム会社とユーザーのエンドレスゲームです。

攻略サイトや掲示板を覗いていて驚いたのが、
そういうアイテム類に万単位のお金をかける人がいるということ。
バーチャルデータに何万とか、そんな世界があったか…!

だいたい自分がやったゲームを見てみると、アイテムを引くガチャは、
一回500円くらいの設定が多いようです。
しかしレアアイテムが出る確率は、ゲームによっては1%も満たないのだそうで、
たとえば1%なら、500円×100回で1個出るかなってところですよね。
つまり5万円。

牡牛には全くわかりません(笑)
趣味の範囲なら数千円ならありかなと思うのですが…。
しかもデジタルデータですからね。
本当かどうか知りませんが、15万という書き込みも見ましたね。
で、ガチャの場合、結局当たらないってこともあるわけで。

こうなってくるとギャンブルと変わりません。
ギャンブルも射手の世界だなぁと思っているのですが、
依存症となると、魚や乙女なども入って、
完璧な状態を目指すために勝負! とか、
夢に酔いしれたいので勝負! とかになってくるのかなと思います。
双子は刺激を求めてやってきます。

手に取って触れないデジタルデータにお金かけるのは、牡牛的にはナシなのですが、
(職業柄個人的にはそうは思ってません。サインの話ね、念のため)
そこにがんがんお金をかけるのは風のサインです。
水瓶に感受点がある方にもギャンブル好きな人も多いかな。

「逆境無頼カイジ」の話でも書こうかなと思ったのですが、(あれも射手クサイ話なので)
なんだか長くなっちゃったので、続きはまた今度書きますね。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


