今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

コミュ障

2015年02月20日 21:24

明日土曜は中野トナカイでの鑑定はありません。
美々子先生と三上先生がスタンバってます。
よろしくお願いいたします。

お急ぎの方は、カフェ鑑定をご利用くださいませ。
五反田、大崎近辺で随時受付中です。

お問い合わせはこちらから


3月は講座をやります!

■犯罪心理とホロスコープ
 日時:3月7日(土)10時~12時
 会場:中野トナカイにて
 料金:5,000円

 魚座に太陽がある間に、犯罪をテーマにいろいろ考察してみたいと思っています。
 犯罪に至った動機はホロスコープからどう読み取るのか?
 どういう星のきっかけで実際に行動に出たのか?
 そしてどのタイミングで、終結したのか、など。
 三重円が読める上級者向けです。
 *犯罪内容を具体的にお話するため、後味は悪くなると思います。ご了承願います。

■2015年春分図を読む
 日時:3月21日(土)10時~12時
 会場:中野トナカイにて
 料金:3,000円

 2015年の春分図から今年の社会情勢を読んでみましょう。
 読み会形式です。

 どちらも、お申し込みはこちらまで。
 http://form1.fc2.com/form/?id=667485

*4月分も鋭意計画中です。お楽しみに~



先週、先々週の中野トナカイでの鑑定と、
11日のグループレッスンにお越しくださったみなさま、
ありがとうございました!

気づいたら2週間も間を空けてしまって…すみません(汗)

今朝はなんとかメルマガは発行できたので、
もうちょっとブログの更新頻度を上げていきます。

ここ最近思うのは、ホント、コミュ障だよなぁってこと。
特に多人数が集まる場所で、雑談を交わすというのがとても苦手です。
……はい、風サイン天体ありません(涙)

やっぱり風サイン天体で情報を伝え、水サイン天体で気持ちを伝えようとするため、
両方弱いと自己完結で終わります。
土サインは必要なことだけ伝えればいいと思ってますし、
火のサインはウケればいいと思ってるし、
この両者が組み合わさると、単なる傍若無人ですわ。自分で言うのもナンですけど。

占星術を始める前から充分わかっていたことですが、
解決策としては「仕事だと思ってコミュニケーションを取る。受けは狙わんでよろしい」かな。

コミュニケーションにおいて大切なのは、双方向のやりとりも、ですよね。
行動原理は3区分が表します。つまり柔軟宮が必要です。

活動宮は言いっ放しで終わるし、固定宮は最終決定を下さないと伝えないしで、
双方向のやりとりが成り立ちにくいです。
また、この両者は同じことが繰り返されるのがあまり好きでないため、
「その話、前に聞いたし、もういいよ」みたいなことが起きがちです。
でもコミュニケーションて、そういうムダなやりとりも大切なんだよね。
(ムダなっていう判断は土サインだな…)

だいぶ前の事例ですが、実際あったご相談で、双子の水星と獅子の水星の組み合わせで、
話し合いが成り立たないというのがありました。
双子水星さんは、話し合いながら今後のことを決めていきたいのに、
決めるまで話しかけないでと獅子水星に話し合いを拒否されると言うもの。

うん、ごめん。
固定宮ちゃん、結構ゴーマンなところあるので、
決定権自分にあると思ってたりするから、話し合いなんかしないよ…
相手が従わなかったら、「じゃ、別々でやろう」てな感じで終了。
いっしょにやっていきたい柔軟宮ちゃんにはつらいよね…

あ、脱線しました。

自分は柔軟宮も少なく、乙女の天王星、冥王星のみ。
老人になるまで発動しそうもないよ! もしくは死にかけないと出てこないよ!
アセンダントーディセンダントが柔軟だから、あわせるフリはできてるかもね
って感じです。フリだけかよ!

柔軟宮に土星が入ってから、相互のやり取りとか、
ケンカしながらお互いの理解を深めていくとか、
なんとなくそういうことに意識がいってます。
…実際は、なんかコミュニケーション面倒だから引きこもってようかなって気分なんですけど、
さすがにしばらく続けてみたら自家中毒起こしそうです。

私と逆のパターンの人は、周囲からの刺激を減らしたり固定してみてもいいと思いますよ。
周囲に振り回されないように、対人関係を絞って、
しっかり足場を固めるということです。
自分の意志も他者や環境にゆだねず、再確認してみましょうね。


*おまけ*
コミュニケーション能力テストというのを見つけてやってみました!

http://mirrorz.jp/article/communication-test/

結果:相手を自分の土俵に引きずり込むのが得意な会話の達人!

えええ? 得意? と思って説明をよく見たら、
要するに人の話は聞かずに、自分の話を勝手にする人ってことみたいです。
やっぱり…(>_<) 王道過ぎる固定宮。

"会話というのは他人と積み上げていくものですから、
流れを見て、ときには聞き役に回ることも必要です。
「会話上手は聞き上手」、この言葉を胸に刻んでおきましょう。"

ホントすみません…

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。