今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

買い物もおしゃれも金星です

2015年03月20日 22:48

明日土曜は12時30分~20時、中野トナカイにて鑑定です。
鑑定のご予約はこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3387-4355

春分図読み会は参加者さんが少なかったため、中止いたしました。
大変申し訳ございません。




今日、twitterを見ていたら、ルミネのCMがいかにひどいか、
というRTがたくさん流れてきて、調べてみました。

togetter
ルミネ「働く女性を応援」のスペシャルムービーにセクハラ男が登場!?と話題に
http://togetter.com/li/797102

naverまとめ
LUMINE(ルミネ)の働く女性たちを応援するCMがひどすぎて批判殺到。
http://matome.naver.jp/odai/2142680705459267201

私が見た時点ですでに公式動画は非公開になってまして、
オリジナルは見られませんでした。

内容は以下のような感じのようです。




なぜ会社のセクハラ男のためにルミネで服買わなくちゃいかんのじゃ!
という怒りにあふれたリツイートをたくさん見たわけです。

ちなみに、ルミネをご存知ない方に説明しますと、JR系列のショッピングセンターです。
どこのルミネもほぼ駅に直結。
女性向けファッション店が多く入っていますが、レストランもあるし、本屋や雑貨屋もある、
いわゆる「駅ビル」ですね。
新宿や有楽町、横浜など、首都圏の大きな駅にあります。
私も新宿圏に住んでいた頃は、よく利用していました。

私のイメージとしては、イオンなどの量販店に入っているアパレルよりかは高く、若い子向けで、
百貨店よりかは価格帯は低め、丸井よりは少し高いかなぁという感じ。
20〜30代の女性ターゲットなんじゃないでしょうか。

togetterなどでいろいろな意見を見たのですが、何がダメって、
購買意欲をそそられないところじゃないでしょうか。
どんな隠されたメッセージがあったとしても、CMなのに、致命的です。
実際問題として、そういう動機で洋服を買わざるを得ない時もあると思いますが、
楽しい買い物じゃないですよね。
そもそもそういう動機なら、「しまむら」あたりで安く見繕っとくかってなりそうだし。

で、気になってチャートを見てみましたよ〜。やじ馬根性でw

150320_ルミネ
クリックで拡大

双子の月が、射手土星と魚海王星でTスクエアになっているのも気になるのですが、
やっぱり牡羊の金星の状態ですね。
そこにトランシットの天王星が乗っかっていて、「変わらなきゃ」なんだと思いますが、
どういう方向に? となると、山羊の冥王星がスクエアで入ってきて、
今の社会の秩序に則っておしゃれしたら、お金使ったら、ということみたいです。

ハードアスペクトなので、やり方が強引。
本来、ルミネがCMなどで言ってきた、自分のためにおしゃれしようという、
いかにも牡羊金星っぽメッセージが、がっつり折れちゃってるんですよね。

金星は、おしゃれ、金銭の出入り、楽しいことや好きなものを表します。
そもそもこの冥王星ー金星のハードアスペクトの組み合わせは、
相手の言いなりになる恋愛、趣味、金銭をあらわしがちです。

双子の月が、射手土星と魚海王星でTスクエアになっているのは、
月がお客さんだとすると、海王星でネガティブキャンペーンを打って、
土星でお客さんにダメ出ししてしまったのでしょうかね。

月双子のお客さんは、毎日会社帰りに、今日は何か面白いものはないかな?と
ふらっと立ち寄れるルミネを期待していると思います。
決して、「あー、今日もあのオヤジウザかった…。
しょうがない、あいつを黙らせる服を買ってくか」という場所ではないはず。

もともとは、カッコいいPR打ってるお店なんですよ。

オンナゴコロ突きまくりのLUMINE(ルミネ)の広告
http://matome.naver.jp/odai/2135745023395972501

チャートの金星をルミネの経営状況とみると、遊び心なくして苦しいのかもしれないですね。
月も「中の人」と見れば、判断力なくしてる感じですし。

それにしても広告業界のはしっこにいる人間としては、
千万単位のお金をかけたであろうCFが一夜にしておじゃんかぁ…と思う反面、
これを何の疑問も持たず出しちゃう広告業界の相変わらずの体質の古さや、
そこに輪をかけて古い電鉄系会社の体質にがっかりしたのでした。

新宿ルミネエストのベルクの立ち退き問題を思いだしましたよ。
あれもひどい話でしたが、なんだか「裸の王様」っぷりが似ています。
これについては興味ある方はググってみてください。
ベルクはいいお店ですよ。新宿来たらぜひどうぞ。おすすめ!

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


