今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

土星効果!?

2015年04月05日 23:20

昨日、中野トナカイにお越しくださったみなさま、ありがとうございました!

今週土曜も12時30分~20時、中野トナカイにて鑑定です。
鑑定のご予約はこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3387-4355



今日の東京はすっかり冬みたいな気温でした。寒かったですね〜
今日はまあ、どうでもいい感じの個人的な日記。

IMG_4931.jpg

写真は記事に無関係な、目黒川沿いに咲いてた桜☆

先週、正月以来3ヶ月ぶりに母に会ったら、「アンタ、ちょっと痩せた?」と言われたんですよ。
昨年買ったジーンズがずり落ちるので、ちょっと痩せたかな〜と思ってはいたのですが、
人から見てわかるほどかなと思い、久しぶりに体重計に乗ったらちょっと痩せてましたよ( ´ ▽ ` )♪

「あすけん」に久しぶりにログインして、記録を見てみたら、
昨年の5月が人生最大のおデブで、そこから5キロマイナス!やった!
しかし、ちょうど震災の頃、2011年の冬ですね。
入院していたのでたまたま体重を覚えているのですが、
その時に比べるとまだ3キロ多いんですよね。
短期間でどんだけふくらんだんだって感じですが。

あすけんの目標体重はちょうど今の体重にしていたので、
さらにマイナス3キロに設定し直して、がんばるぞ〜!

といっても特別ダイエットしてないんですよね。
だた、昨年末に受けた健康診断で「貧血」の診断を受けてしまって…
そこからちょっとがんばって、たんぱく質をとるようにしました。
めん類とかパンとかの炭水化物だけで食事を済ませなくなったことと、
必然的に自炊が増えて外食が減ったので、摂取カロリーは減ったのかもしれません。
意識して肉や魚をよけいにとるようにしたら、眠りも深くなったように思います。
肌荒れもだいぶ良くなったしね!
ちゃんと眠れてると、太りにくいんですよね。夜更かしが続くとてきめんに太ります。

昨年の秋〜冬くらいが、トランシットの土星がネイタルの月にちょうどオポジションでした。
その頃は、何か健康面についてこうしようというのはなかったのですが、
診断を下されたことが土星の宣告だったみたいで。
6〜8月にいったん蠍に土星が戻るので、その頃までにもっとちゃんと生活リズムを調えたいと思ってます。

土星はね、足が遅いから次のチャンスはまた何年も先になりますからね…
それに土星が決めていったことは、次に土星の影響がある、おそらく7年半後まで続けられると思うのです。

あ、そういえば、半ば習慣化していた晩酌をやめました。
晩酌といっても、ビールかチューハイを1缶だけくらいに減っていたのですが、
それでも週5くらいで飲んでいた時期があって。
たまに大量に飲むのと、毎日一定に飲むのって、実は後者のほうがよろしくないようですね。
海王星の影響下からようやく抜け出たみたいです。

そういえば、土星がもうひとつもたらしてくれるんじゃないかと期待してることは、
来年あたりアセンダントを通過するんです。
その時ももっと痩せられるのでは? と思っているのですが…

理想を言えばあと8キロくらい落ちてくれるといいなぁと思います。
30年前にアセンダントに土星が通過した時をチェックしてみたら、
やっぱり蠍に土星が回り始めた頃から痩せ始め、通過の時が人生最大に痩せてた頃でした。
これは期待できるね!(笑)

土星って今日明日急に何かをもたらしてくれることはないですが、
じわじわ効いてきますね。
特に今の柔軟宮の土星は、「義務やルールの習慣化」をするの最適ではないでしょうか。
何かをダイエットしたり、断捨離したりするのにはおすすめですよ〜

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


