今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

プチ吉方位取り

2015年04月08日 20:14

今週土曜も12時30分~20時、中野トナカイにて鑑定です。
鑑定のご予約はこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3387-4355



今日の東京は寒かったですねぇ〜
朝は雪も降ったらしいのですが、とにかく真冬並でした。
必ず桜が咲いた後に、こういう寒の戻りがありますよね。

さて、今日は吉方位取りに良い日でした。
私にとっての今回の吉方位は南なのですが、近場で行けそうな場所は横須賀あたりくらい。
同じ三浦半島でも三崎口あたりだと南西になります。
まあ、南西も南東も特に悪くはなかったのですけどね。
開運ポイントが変わるって感じでしょうか。

しかし、土壇場で丸一日確保するのが難しくなった上、今日のこの寒さ!
家でぬくぬくしていたかったのですが(ものぐさちゃん)
打ち合わせなどで外に出る必要もあったのと、
「行かない」でカードを引いたらタワーの逆位置が出てしまったので、行ってきました。

往生際悪く3回くらい引いちゃったけど、毎回出ましたよ(-.-;)
どういうこったい。
*教訓:同じ内容を何度も占ってはいけません…

吉方位取りは徒歩で行ける場所でも全く問題ありません。
電車や車で行く場合も、現地をしっかり歩き回ることが大切です。

でも私の家から南方面は、徒歩でも行きにくい上に延々住宅地で何もなし。
天気が良ければ小一時間ほどウォーキングでも良かったのですが…

散々悩んだ揚げ句に行ってきたのが、川崎大師です。
http://www.kawasakidaishi.com/

150408_4985.jpg

初詣などで有名ですよね。
弘法大師様が祀られています。

吉方位取りは、特に神社仏閣をまわらなければならないわけではありません。
行った先にあれば、ご挨拶しましょうというくらいではないでしょうか。
私の場合、目的を作らないと動きたくないのと、
単純に神社仏閣めぐりが好きなので、そうしています。

行ってみたら今日4月8日はお釈迦様の誕生日ということで、
お祝いする「花まつり」が開催されていました。
いただかなかったのですが、大本堂では甘茶が振る舞われていました。

150408_4993.jpg


花まつりについて AllAboutの記事
http://allabout.co.jp/gm/gc/67455/

さらに中で何かやっていたので、入っても大丈夫かと聞いたら大丈夫と言われたため入ったら、
護摩の修業が行われていました。
お坊さんたちが並んで宝号を唱えながら護摩をたくのは、なかなか壮観です。
なんとなく正座して瞑想していましたが、トランス状態に入っていきますね。

煩悩を焼き尽くすことを表しているそうですが、
…たぶん、灰も残らないな。
煩悩でできているといっても過言ではない。

しかし終わってから「お札をお渡しします」って言われてはじめて、
これは申し込みが必要でしかも有料だったのでは!? と気づきました。
いいよとは言われたけど、ダメだった気がする…すみません(>_<)
ちょっとだけおさい銭をはずんできたよ…
もちろん、お札はいただいてませんが、失敗しました。
普通に考えりゃわかることなのに…とほほ。

本来のお釈迦様の誕生日は、旧暦だと思うのですが、
確か、川崎大師は厄除けなども数え年でせず、満年齢だったような気がします。
なので、新暦でやっているのかなと。
今度ちゃんと時間を作って、最初から参加してみようと思います。

おみくじもまた引いてみたところ、半吉。

150408_4992.jpg

半吉…?
内容を見るに、あまり良くない様子。
耳に痛いというか、目に痛い言葉も書かれていたので、
これを見るために来たなと感じました。

水晶も清めたよ。

150408_4991.jpg

さて現地に行ったら地のものを食べたり飲んだり…が良いのですが、
平日だからなのか、たまたま水曜がそうなのか、
お店があまり開いておらず。
確かにお正月以外はそうそう行かないよね。

気は心なので、コンビニで缶コーヒーと草もちを買って、帰ってきました。おっさんか(笑)
往復込みで2時間半。
たまたま帰ってきてからチャートチェックしたら、
トランシット月が射手に入った瞬間に出かけていました。
蠍の間は腰が重かったようです(笑)
でも月射手の日は、魚海王星の影響もあって、うっかりミスしますね。

次の方位取りの日は、17日金曜日です。
近場でOKなので、出歩いてみてくださいね。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事