今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

春は月のメンテを

2015年04月09日 21:42

今週土曜も12時30分~20時、中野トナカイにて鑑定です。
14時半まではご予約済みですので、それ以降でお待ちしてますね。
鑑定のご予約はこちら
もしくは当日、お店にお電話くださいませ。
03-3387-4355



私が住んでいる五反田はいわゆるオフィス街&駅前は飲み屋街です。
だからこの季節、夕方以降に近所をうろうろすると、
歓迎会かなっていうような団体さんと、客引きの兄ちゃんたちでごった返します。

先日もリクルートスーツをそのまま着てきました! みたいな、
ういういしい若者たちが研修の帰りかなって感じで、並んで歩いていました。
なんかまぶしくていいですよね〜

でも当事者は慣れない環境やルールやら価値観があるところに飛び込んで、
結構大変ですよね。
新人さんだけでなく、入学や進級で新しい環境、新しい人間関係、
ストレスフルな季節です。
天候も不安定な時期なので、体調も崩しがちですし…

思い返すと、子供の頃は必ずゴールデンウイークくらいに体調を崩していました。
すごく小さい時はかなり身体が弱かったので、そのまま1ヶ月ほどお休みなんてざら。
私は月が6ハウスにあるので、環境にあわせようと身体に負担をかけ
(というか牡牛なので、合わせる能力が乏しい)
休みに入った途端、倒れてそのまま…みたいな感じですかね。

5ハウスにある水星の年齢域、つまり9歳以降はそんなこともぐっと減って、
ただのずぶとい立派な牡牛に成長いたしました(笑)

新学期やら新年度が始まるのは牡羊太陽の時期ですが、
牡羊ってフレッシュだけど、未知数で不安定でもろいイメージがあります。
現在は、山羊に冥王星があって「すぐに置かれた環境の役に立て!」という
社会的なプレッシャーが強いので、そこにうまく適応できる人はいいのですが、
そうでない方にはストレス満載。
こういう時こそ、月のメインテナンスが大切な気がします。

月は気持ちと身体。
オンオフの切り替えをしっかりして、オフタイムも充実させてください。
リラックスがいい人と、むしろ忙しく動いているほうが仕事や学校のことを忘れていられるという人もいるので、
そこはその人の月のサインによりますよね。
私の月のサインは牡牛なので、うまいもん食べて寝てれば、
だいたいどうにかなる単純な作りです(笑)

太陽サインが牡牛に入る19日過ぎになれば、多少落ち着いてきます。
新しい環境に飛び込んだ方は、のんびりと月のメンテをしてくださいね。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事