今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

好きなカード・嫌いなカード

2015年04月16日 21:00

今週土曜は鑑定ありません。お急ぎの方はカフェ鑑定をご利用くださいませ。
鑑定のご予約はこちら
今後の鑑定予定は、4月25日、5月9、16、30日の予定です。
よろしくお願いいたします。

すでにお知らせした【月と金星を知って快適ライフ】ワークショップは、
残席1名様となりました。
ご検討中の方は、お急ぎくださいませ。

ローマ食堂のほうも残席が少なくなりつつあると連絡を受けています。
こちらはyuminaのほうにお問い合わせくださいね。

詳しくは、この日のブログをご覧ください。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-642.html
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-643.html


今日はなんとなくタロットのお話〜

通常、タロットカードには、大アルカナカード22枚と小アルカナカードが4スート×14枚で56枚ありますが、
好きなカードや嫌いなカード、苦手なカードや憧れのカードなど、
長く使ってるといろいろ出てきます。

お客さまを鑑定する時には、カードに対してフラットに接していますが、
個人としてカードと向き合った時には、その時々で、好きとか嫌いとかね、感じるわけですね。

22枚の大アルカナカードの中だったら、好きなカードはやっぱり女帝かな〜

女帝

たっぷり感が牡牛ゴコロを満たしてくれます。
いっぱいあるっていいね〜( *´ ▽ ` *)

最近、自分のことを占うと、アドバイスカードとしてよく女帝が出るんですよね。
余裕ないのかなぁ…
(いや、肉食べとけってことか?貧血だったし…)

目標にしているというか、テーマにしているカードは女教皇。

女教皇

このカードは月を踏んづけているところがいいです。
月が暴走しやすい自分にとっては、月を適切にコントロールし、
自分の使命を果たすというのは憧れなのです。

苦手というか好きじゃないカードとしては、実は世界です。

世界

この閉じられた輪の中に押し込められて、その先の発展がない感じが、
イマイチ好きじゃないのです…
そもそもこの四隅にいるモチーフは、固定宮の4サイン(牡牛、獅子、蠍、水瓶)。
自分が固定宮ありすぎなので、このカードを見ると息苦しいのかもしれません。

世界のカードは、タロットの本を見れば、普通はいいことが書いてあると思います。
鑑定時においては、他のカードからの流れもあるので、
自分の好き嫌いではお話していませんので、ご安心ください。
あと、カード自体にはいいとか悪いとかの意味合いはありません。
受け取り手の価値観に左右されます。

カードのとらえ方は、その人その人によって微妙な差異があります。
それはその人とカードとの約束事とでもいいましょうか、
ずれが少ない人どうしだと、同じ問題を見た時に同じカードが出てくるんですよね。
ただその約束事のために、違うカードが出てきてもリーディングの結論としては、
同じものが導き出されるのは興味深いところです。

この間も自分でさんざん見た問題を、どうにも結論づけられずに
美々子先生にあらためて見てもらったのですが、
並んだカードは全く違ったのに、導き出された答えは全く同じで面白かったです。
3枚、カードがかぶってたかな…正逆も同じでした。
自分のことをもう少し理性的に読めるようになったら、1人前かもしれませんね。


あ、関係ありませんが、明日は方位取りの日です。
平日動くのは難しいよという方は、5/5まではいつ行ってもそこそこ効果あると思いますので、
週末やGWにお出かけしてみてくださいね。近場でもOKです。

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。