今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

夢がシンクロ

2015年06月07日 21:43

今週は中野トナカイでの鑑定はありません。
カフェ鑑定をご利用くださいね。
鑑定のご予約はこちら



昨日、お店にいらしてくださったみなさま、ありがとうございました。
アスペクトでいうところの「スクエア」がテーマとなった一日でした。
ご相談の形はどうあれ、共通のテーマとして、
方向性の違う両者を、どうしたら良いかという内容が色濃く出ていました。

スクエアは両方欲張ってしまえばいいのではないかと常々思っているのですが、
やはり矛盾している内容なので、活用場面を分けるというのもひとつの手です。
個人的にはアスペクトが取れている以上、その両天体は常に連携しているので、
分けるほうが大変なんじゃないかなとは思うんですけどね。

来週まで柔軟宮でのスクエアが続きますので、
柔軟宮である、双子座、乙女座、射手座、魚座に感受点がある方々は、
どちらを選ぶか、両方がんばるか、考えてみてください。


話は変わりますが、以下はただの日記。

先日、「8番目の月」の吉村月華先生からメールが着まして、
内容が面白かったです。
「ミズマチさんに観葉植物をあげる夢を見たのだけど、翌日にもそれを念押ししている夢を見たので、
あげられなくて申し訳ないけど、ぜひ家に置いてみて。」とのこと。

同じ日、私は「まりも」を飼っている夢を見たのですが、
水槽をあけてみるとケイトウのような植物で、色合いは濃い紫から焦げ茶色で、
とげとげした葉っぱの、なんだかおどろおどろしい代物でした。
それを見て「なんでこんなものを手に入れたんだろう? どう始末すればいいだろう?」
と途方に暮れているのです。

月華先生が言うには、茶色くて尖った葉っぱのものをあげようとしていたんだけど、
買うなら白っぽい明るい緑で、葉っぱも丸いものにしてねとのこと。

寝室に枯れた植物を置いたりしてないよね?とも聞かれて、
実は処分に困っている枯れた観葉植物の鉢があるんですよ。
枯れた部分は捨てましたが、土だけが残ってる。

ちょっと気味が悪い符号でした。

それで今日、一発奮起してホームセンターに行ってきましたよ〜
まったく、この私が園芸コーナーを歩く日が来ようとは(笑)
もう、全く何もわからないので、お店の人にいろいろ聞いたら、
若くてイケメンなお兄さんがすぐに飛んできて、
すごく親切にアドバイスしてくれました。
シマホ、やるな!!(笑)

買ったのは一目惚れしたこれ、右のヤツね、
ハツユキカズラというらしいです。
かわいい〜!ピンクい〜〜!( ´ ▽ ` )♪

150607_5221.jpg

しかしこれは「観葉植物」っていうジャンルじゃないかしら、もしや?と思って
左のも買いました。フィカス ホワイトサニーというらしい。

でもお兄さんが言うには、同じ仲間だから大丈夫とのことでした。
ごめんね、素人でね…

軽く40年ぶりくらいなんじゃね? という土いじり。
思いっきり室内でやってるけど…

150607_5219.jpg

そして何事も形から入ることを是としておりますので、
手袋とスコップも完備(笑)
なかなか楽しかったです。

月華先生が言うには観葉植物には浄化作用があるそうなので、
枯らさないように手入れしたいと思ってます。

あと、土は早く捨てないとな〜(-.-;)



人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事