今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

対話から見えてくるもの

2015年07月04日 00:16

明日…というか日付変わって本日土曜は12時30分~20時、中野トナカイにて鑑定です。
*14〜15時は所用でお店を不在にします。
 お電話もその時間以外にお願いしますね。メールはスマホでチェックしてますので、OKです。
 美々子先生は14時からいらっしゃってますよ〜
鑑定のご予約はこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3387-4355

講座参加者さん募集中です。
2015年後半の社会天体を読む~射手土星と乙女木星をどう活かすか?
 7月18日(土)11:00~13:00
 会場:中野トナカイ
 料金:5,000円
 定員:8名様
お申し込みはこちらまで。
http://form1.fc2.com/form/?id=667485



今日は久しぶりにtwitterを見ていて、まつい先生のつぶやきを見たのですが、
新しいお店を探すのに、三上先生にタロットを見ていただいた話と
https://note.mu/matsunatsu/n/n7f30948856c0
占いに対するスタンスを書かれていました。




占いに求めるものはいろいろあると思います。
ただ共感して欲しいとか、とにかくご神託くれとか、いい話だけ聞きたいとか(笑)

私自身は占い師としては読んだままをお伝えするのを基本にしていますが、
伝え方はお相手によって若干変えているつもりです。

アセンダント柔軟宮なのでw
少しでも理解してもらいやすい言葉で話したい。

自分が占いに求めるものは何かと考えると、
やっぱり考えの整理ですね。
自分だけで考えてると思考が空転してきて、行き詰まりやすいです。
たぶん、天体がかたまってるので、ただでも視野が狭い牡牛がもっと狭くなっていく。
おまけに風天体がなく、情報の集め方が下手(これも役に立たない情報には目が行かないので)
理論の組み立ても下手…ステップチャートを考えようとしても
目の前に立ちはだかった敵を倒すことが精一杯で、先を見越すってことができないんですよね。

占いはそういう視野の狭さに風穴を空けてくれると同時に、
自分自身を客観的にとらえる手助けもしてくれると思います。

これがまあ、自分で占うと客観性はどっかに飛んでいってしまうので
結局は他の先生に見てもらうんですけどね。

あとは占い以前の問題として、「占いたい内容はなんですか?」という質問に対して、
聞きたいことをわかりやすく伝えようと整理していくだけで、
占ってもらう前に答えがおのずと出てくることもあります。

対話するだけでも問題点の整理ができて、
それに対する答えってご相談者自身が一番よく分かってらっしゃったりするんですよね。

私にとっては「書く」のもわりと良いかな。
一応、こんなしょーもないブログであっても、起承転結を決めて書き出していますが
書いているうちに、本当に伝えたいことはこれだった! とか、
今自身が抱えているテーマはこれだ! とか、ひらめく時もありますね。

話ずれちゃいましたけど、占いの活用方法はいろいろあると思うので、
ご自身にあった活用方法を考えてみてくださいませ。


* * *
蛇足ですが、三上先生のタロットの話、おもしろいですね。
阿佐ケ谷、女帝か!
なんたってあのジェラートうまいしな。(そこかよ)
センプレピッツァも安くておいしかったし!(ひたすら食べ物…)
あとは、商店街好きです。南側のパール商店街も、北側の松山通りも。

あとは、はよいい物件出て来いやぁ〜と祈るばかりですね。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事