今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

人に頼むより自分でやる?

2015年10月02日 22:37

明日はウラナイトナカイにて鑑定です。
17~21時にお店におります。
17時以前もお店にいますが、ご予約の方のみ受付いたします。
明日はまだご予約ありません( ´ ▽ ` )♪

鑑定のご予約・お問い合わせはこちら
もしくは在席時間にお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477

また、10月~12月に行う各種講座も受付中です。
アスペクト講座、サインどうしの組み合わせ編、天体どうしの組み合わせ編、
そしてハウスをじっくり解説する講座をそれぞれ行います。
詳しくはこの日のブログをご覧くださいませ。



こんばんは〜
昨日、maruさんと雑談している中で出た話なのですが…

151002_5739.jpg
(お店の斜め向にある「青天上」さんという焼鳥屋さんでな!(≧▽≦)うまし!あ、写真は文章と何の関係もございません)

ふたりともフリーランスで長くデザイナーをやっていて、
現在の業界の状況などを話ていたんですよね。

グラフィックデザイナーやる人って、そのまま現場にいて一職人として過ごすか、
アートディレクターやクリエイティブディレクター、プロデューサーなど、
現場を総括し、クライアントとの橋渡し役や、企画とディレクションのほうに回る人に分かれます。

制作会社や広告代理店などの企業に属している人は、
役職を上がっていかざるを得ないんじゃないでしょうか。

しかしフリーだと、ずっと一職人として過ごせます。
ただし、年齢重ねていくとクライアントの担当者はどんどん年下になっていくので、
使ってもらいにくくなります。

乙女冥王星世代(1957〜1971年あたりの生まれの方)のデザイナーは、
その下の天秤冥王星世代(1971~1984年あたりの生まれの方)の方達からすると
使いづらいんじゃないでしょうかね…(笑)
妙にこだわって完成度上げようとしたりして。
そんなんより、素早くきれいに安価で仕上げてよってところじゃないかと。

maruさんが言うには、もう山羊に冥王星がいるのだし、
乙女的な立ち回りより、山羊的な立ち回りが求められている気がするとのこと。

天秤冥王星世代の方々は、山羊冥王星の影響をいやというほど実感されていると思いますが、
乙女冥王星世代の方々はどうでしょう?
120度という角度はなかなか実感しづらいですよね。

同じ土サインですが明確な違いとして、
乙女は自分のやり方で完璧にやりたいのですが、
山羊は人を動かして管理していきたいのです。

一生一職人でいるわ、というのも悪くはありませんが、
乙女冥王星世代は自分の手で何もかも、という考えから抜けて、
適材適所で業務を分けて、必要ならコストもきちんとかけて
目的を遂行しなくてはいけません。

出生の冥王星と進行の冥王星が120度になるのって50歳前後ですが、
その時には、リーマンとして歯車の一部でいいや…ではなくて、
歯車の組み合わせを考えたり、うまく回ってるかチェックしたりする側に回らないといけないんですよね。

私個人は牡牛の部分では「自分の利益になるならやるわー」と山羊的考えと手を組めますが、
牡羊にも天体があるので、そちらは「ひとりで楽しいことやりたいのにめんどー」とも思ってます。

でも活動宮スクエアの影響がまだ残っているので、あれこれ手を広げてみるのも必要だし、
柔軟宮の強い今年は、思い切って他者を巻き込むことも必要だよなと、感じましたね。

乙女冥王星世代のみなさん、ぜひ一度、抱え込みすぎていることを一度放出して、
周りに任せてみてはいかがでしょう?
より大きなものが生みだせるかもしれませんよ。

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。