今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

元チェッカーズの鶴久政治さん

2015年12月01日 21:41

まずは常設PRコーナー!

イタリアにいるyuminaのネットショップがオープンしました!
Bottega Italiana
興味ある方はぜひ覗いてみてくださいね♪


今週土曜スタートハウス講座、ギリギリまで募集してます!
天体の入っていないハウスも理解を深めて、ホロスコープを存分に味わいましょう♪

【ハウス徹底講座】
12月5日・19日(土)12時~16時 全2回 料金18,000円(税込み)

会場はこちら。
東京都杉並区成田東5-42-9
TEL:03-3220-9477

地図はこちら。
http://goo.gl/t0SG2u

お申し込みはこちらまで。
http://form1.fc2.com/form/?id=667485


占い福袋は着々とご予約いただいております。
ご検討中の方はお早めに!

【占い福袋2016】
三上牧先生による水晶リーディング、芳華美々子先生によるタロット&手相、
そして私が西洋占星術で、あなたの2016年を占います。
柔軟宮でハードアスペクトができている現在、どのように環境にあわせてしなやかに過ごすかがポイントとなります。
1年のプランを立てにいらしてくださいませ。

日時:1月3日(日)11~19時 
料金:45分 10000円
会場:ウラナイ・トナカイ2階
   東京都杉並区成田東5-42-9
   TEL:03-3220-9477
   地図はこちら。
   http://goo.gl/t0SG2u

占い福袋お申し込みはこちら。
*48時間以内に返信がない場合は、お手数ですが直接メールくださいませ。
luce_info☆acquacitta.com(☆を@に変更してください)



今日、twitterを見てたらこんなまとめが流れてきました。
今日の話は完全に私の趣味の世界です。

あ、いつもか…? まいっか。


【しくじり先生】「バンド内で空気みたいな存在だった」
鶴久政治さんがチェッカーズ再結成をリクエスト


チェッカーズの中でサイドボーカルとして、事なかれ主義で流されて過ごしてきたら、
バンド内で空気のような存在になっていて、
いざバンドが壊れたら何もできなかった…その後のソロ活動も大変だった…
というような話だったようです。
番組は見れなかったので、まとめから抜粋。

私は16〜20歳くらいまでコテコテのファンでしたw
メンバーのことをよく知っていただけに
マサハルがしくじりって言っても、そうかなぁという感じです。

チェッカーズは作詞はフミヤがほぼひとりで行い、
作曲はマサハル、フミヤ弟の尚之、ベースの大戸井さん、
リーダーでギターの亨さんのうちの誰かがやっていました。
みんなそれぞれにいい曲を書いていたので、
下世話なことを言うと、印税はずっと入ってくるんじゃないかな…

あの当時のマサハルの印象は、メンバーから確かに浮いてたけど、
それが逆にひょうひょうとしてて良かったというか。
彼の作る曲も好きだったし、解散前にソロ活動はじめた時も、
アルバム買ったし、ライブにも行きましたよ〜(笑)

チェッカーズといえば、数年前にもうひとりのサイドボーカルの高杢が、
暴露本を出して話題になってメンバー間の確執みたいなものが明らかになりました。
翌年、ドラマーのクロベエが癌で亡くなり、「送る会」でも両者の対立が明らかになったりしました。

番組内ではマサハルは「解散を知らされてなかった」と言ってて、
それはそれですごいですね(笑)

あらためてメンバーの太陽と月を見てみたのですが、
土と水が多いんですよね。

フミヤ      太陽 蟹/ 月 天秤or蠍
亨(リーダー)  太陽 蟹/ 月 魚
高杢       太陽 乙女/月 山羊
大戸井(ベース) 太陽 蠍/ 月 射手or山羊
マサハル     太陽 牡羊/月 蠍
尚之(サックス) 太陽 山羊/月 天秤
クロベエ(ドラム)太陽 双子/月 牡羊or牡牛

上4人が上級生だったのですが、知らされてないというのは、
学生の時の上下関係を引きずってたのかもしれないですね。
先輩後輩的な。

高杢がフミヤに対して持っていた怒りというのも、土っぽいんですよね。
たとえば、まじめに話し合おうという時に、酒飲みながらやろうと言われて怒ったりとか。
土はイヤだよね(笑) そういうなあなあになりそうなシチュエーション。
でも水はぎすぎすしたくないから、緩衝材としてお酒を持ってくる。

高杢が、リーダーの亨がフミヤのいいなりでそれも腹立たしいとあったのですが、
そりゃ、太陽は同じサインで方向性があってるし、
亨さんの月は魚であわせちゃうしで、いいなりに見えるよなぁと。
フミヤの月はわからないのですが、蠍じゃないですかね…
奥さんとかお子さんとか表に出てこないので。
そうするとますます亨さんとは相性がいい。

自分がリーダーになりたかったそうですが、
月山羊が蟹太陽にダメ出し…ってところでしょうか(笑)

でもフミヤのチャート、ゆるく太陽・木星・冥王星・海王星あたりでカイトができてて
かなり発展性が高いので
そうそうかなわなかったんじゃないでしょうかね…。

さて、問題の空気なマサハルさんはひとり火のサインなので、
水のグループに溶け込めないですよね。
月が蠍なので、居心地はいい。流されポイントです。
金星も牡牛なので水となじみが良くて、金星期は一緒に活動できたんじゃないかなと。
あとは太陽と木星が同じサインにある方なので、
与えられた環境が良ければ良いほど、やっぱり流されていくことになります。

木星って良いものを持ってくるかのようですけど、必ず他者の意識を折り込んできて、
それを良いこととして受け入れずにいられないので、逆らうのは大変なんですよね。

最後に、チェッカーズは再結成や仲直りはあるのか、という話。

フミヤの月が蠍なら、ないんじゃないかなぁ…と思います。
結局、一番影響力があるのはフミヤで、頑固そうなホロスコープに見えるので、
なんとなく戻るようなことはないのではないでしょうか。

マサハルはチェッカーズの裏方部隊として、
むしろ成功した人だと思ってたので、しくじりとは意外でした。
これからも素敵な曲を作り続けて欲しいものです。



人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。