今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

定価商品とお買い得品を決めよう

2016年02月21日 23:19

西洋占星術で考える値付け講座いらしてくださったみなさま、ありがとうございました。

この講座は4回目くらいなんですけど、毎回ちょこっとずつ手直ししてまして、
今回は3時間という枠で、おおよそ2時間をレクチャーで残りの1時間をワークにあてました。

値付け講座テキストイメージ
講義中は、サンプルを用いて説明。
今回はワークがあったので参加者さんのホロスコープではなく、
「ウラナイ・トナカイさん」という生後半年くらいの方をサンプルにしました(笑)
サンプル読んでいるうちに「あ、お店はこういうふうにやっていかなくちゃいけないんだ…」とか
はっと我に返る瞬間もあったりして。
案外身内のことはちゃんと見てないですね(笑)

初心者からプロの方まで知識量がばらばらでしたが、
その場でいろいろ交流の花が咲いたりして、私も見てて楽しかったです。

ご自身の提供したいサービスや技術、商品の定価と、お客様を呼び込むためのお買い得品を
自分のホロスコープから探して設定する。
自分の中のどの部分をどんなふうに出していけばいいのか、
気づいていただけたんじゃないかなーと思っています。

また、お客様にいらしていただくというのと、そこから取引につなげるというステップ。
そこを意識してもらうのも大切です。

みなさまのご発展をお祈りしています!

最後に早速ご感想をいただけたので、ご紹介いたします。


A.S.様

先日は大変お世話になりました。

太陽や木星だけでなく、アセンダントやMC、ディセンダントまでつかった自分の売り方を見極める講座、
具体的でかゆいところに手が届くような内容でした。

自分の場合はこだわりぬいた自分で好きでたまらないものが商品イメージ。

いままで「自分が好きなだけではだめじゃないか?」と
(アセンダントと水星が天秤座なのでたくさんの人に受け入れられなければだめじゃないかと)悩む部分があったのですが、
時間かけ、こだわりにこだわってもいいのかもしれないと背中を押していただいた感じです。

もちろんむやみやたら無責任に背中を押されたわけでなく、
自分の中や人から期待されるものなどとの矛盾のすり合わせ方なども、
自分のホロスコープを見ながら自分で納得しつつ考え、教えていただくことができ、
自分の中でカチッとはまったというか自分の売り方の形が見えたような感覚がありました。

フリーランスや自営のみならず、いろいろな職種や人間関係にも応用できる講座内容だったと思います。

大変有意義なレッスンをありがとうございました。



4月3日(日)に仙台でも同じ講座を行います。
お近くの方はぜひご参加くださいませ。

【西洋占星術で考える値付け講座】

日時:4月3日(日)12~15時
料金:5000円
定員:10名様(予定)
お申し込み:http://form1.fc2.com/form/?id=667485

*お申し込み時に、お誕生日、出生時間、出生都市名を添えてください。
*特に西洋占星術の知識は必要ありません。

詳細記事はこちらをどうぞ。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-694.html

3・4日で鑑定も予定しています。
詳細発表はまた後日。
よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


