FC2ブログ

今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

自分を俯瞰でとらえる

2016年02月27日 13:24

本日もウラナイトナカイにて鑑定です。
17~21時にお店におります。18〜19時ご予約済みです。

鑑定のご予約・お問い合わせはこちら
もしくは在席時間にお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477



今日も先日の「西洋占星術で考える値付け講座」のご感想をご紹介します。

まずおひとり目。
年末におこなった「歳末占い見本市」でも活躍されていた、やまもとようこさんです。
http://atelierle6lanc.blogspot.jp/

やまもとさんは、顔も名前も出してガンガンやってけ〜!!てなチャートでしたので、
お名前も出してご紹介します。
お店の一角にはやまもとさん制作のアクセサリーも並んでいますので、
ご来店の方は、ぜひ一度ご覧くださいませ。

160227_6162.jpg

---
先日は実践的な講座をありがとうございました!
今まで理解していた各サインや天体の意味が、
仕事の現場に当てはめたかたちで、
よりクッキリと具体的な意味を持って浮かび上がってきたことに、目から鱗でした!

特にカスプサインから引き出せる意味の豊かさにびっくりしたのと同時に、
フリーランスで仕事をしていく上で、きちんの考えて整理していくべきことの多さにも驚きました…。
正直、ちょっと途方に暮れました笑。

でも、ミズマチ先生の体験談や、ご自身で教訓にしたことなど、
沢山のご経験をお話ししてくださり、「気を失ってる場合じゃないぞ」と奮い立たせていただきました。

本格的にフリーランスでやっていく前に参加できて、ほんとによかったです。
今、時間があるうちに、クリアしておくべき課題が色々みつかりました。
ありがとうございました!
---

やまもとさんは3月11日(金)に玉紀さんの代打でウラナイ・トナカイで鑑定をされるようですので、
興味がある方はぜひいらしてくださいませ。
アクセサリーも繊細でかわいいよ。見に来てね!



次はヨシノ・エリカさん。
http://ikkaichie.net/?p=1664

最近、ウラナイ・トナカイの2階で、タロットやアロマ関係の講座も開いてくださっているのですが、
毎回大にぎわいで、めちゃめちゃ楽しそうです。
なぜヨシノさんの講座が大にぎわいなのかが、はっきりわかるチャートでした。

----
単刀直入に申しますと、
大変為になる講座でした。

特に2つの点が役に立ちました。

1、なんとなくはわかってたことが、言葉になったこと。
2、自分が意識してなかった部分のの売り方知ったこと。

具体的には

1のほうは「商品イメージ」の部分です。

講座中にもお話しさせていただいた通り、
中級・上級者よりも、初心者向け講座や占い初めての方の鑑定が多いのですが、ドンピシャでした。
また「安心材料と生まれ持ったもの」の部分も非常に心当たりがあります。

2のほうは「こだわり」の部分です。
今まで蠍的なものを意識したことなかったのですが、
「大御所」みたいなメニューを作っていこうと思いました。

その他、
太陽&7ハウスが射手
木星&8ハウスが山羊

と一致していたことで、自分の中でもっとシンプルに考えるべきだな、とも感じました。

早速、次の講座に反映させるべく、告知文を変更しました。

今回は講座だったのですが、いつか対面鑑定でじっくり見てもらいたいなと思います。

----
ヨシノさんは3月12日(土)にセイクリッドアロマカードのワークショップが、
トナカイの2階で行われます。

http://tonakai.her.jp/info/10%E6%9C%88%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%81%A8%E7%89%B9%E5%88%A5%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/

上にも書かれているとおり、ビギナーさんでもわかりやすく楽しめる講座が、ヨシノさんの売りであり、武器なのです。
今後の発展が楽しみですね!

この講座は、初心者も可としていますが、ロジックとしては非常にシンプルなものなのです。
でも知識があっても、いや、あるからこそ難しく考えてしまって、なかなかそれを役立たせるところまでいかない気がします。
私も講座中にお店のチャートをサンプルにして読みながら、「ああ、そうかぁ。できてないなぁ」と感じたことがいくつもありました。
このことに限りませんが、せっかく西洋占星術をやるのであれば、
客観的にチャートを眺めるという作業を時々すると、打開点が見えてくるのではないかなと思います。




4月3日(日)に仙台でも同じ講座を行います。
お近くの方はぜひご参加くださいませ。

【西洋占星術で考える値付け講座】

日時:4月3日(日)12~15時
料金:5000円
定員:10名様(予定)
お申し込み:http://form1.fc2.com/form/?id=667485

*お申し込み時に、お誕生日、出生時間、出生都市名を添えてください。
*特に西洋占星術の知識は必要ありません。

詳細記事はこちらをどうぞ。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-694.html

3・4日で鑑定も予定しています。
詳細発表はまた後日。
よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事