今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

海王星酔っ払いチーム

2010年03月26日 21:00

ちょっとご無沙汰してしまいました。
なかなかコンスタントに書けず、すみません。
4のスケジュール、上にアップしました。
4からは、新しいお店にも入る予定です。
詳細決まり次第、あらためて告知しますね。



先日、美々子先生がブログに
海王星スクエアの影響について書かれていました。


美々子先生とは、海王星オポジション
チーム「海王星酔っ払い」(笑)
はサイン違いとは言え、ほぼコンジャクション。
そして、金星もコンジャクションなので、
一緒にいて楽しいんです。

実はもうひとかたいらっしゃるんですけど…
その先生は、
「妄想選手権があれば、上位に食い込める!」
とか、おっしゃってましたが、
すみません、その選手権、参加できそうだけど、
参加したくありません(笑)

一応ね、オポジションだしね、
コンジャクションやスクエアより
コントロール効くと思ってるんですけど
というか、隠しているつもりなんですけど
できてないですかね?


さて、年代的に、
ネイタルの海王星とトランシットの海王星スクエアを迎えている、
美々子先生と私。
私のほうが、も海王星も、
若干度数が若いため、先に影響を体験しています。
そのタイミングで、プログレスのが乗ったのも同じです。

美々子先生のブログにもあるように、
もともとオポジションで持ってるし、
私はそもそも、海王星が効きすぎたチャートなので、
慣れてるから大丈夫なんじゃない?
とか思ってたんですが、
ダメですね。強調されちゃって。

月ー海王星のオポジションに木星がスクエアなのも
効いているのかなとは思いますが…
(グランドクロスができました)
木星はアセンの支配星なので
この人に何かあると影響が大きいです。

私は、n海王星×t海王星スクエアは、今抜けていますが
n月×t海王星スクエアは、厳密にはこれから。
もうすでに影響は出ているのですけど
多分、1度前あたりからは、さらに要注意かなと思っています。

n月×t海王星スクエアで感じる影響は、
・部屋がカオス(もとから?)
・仕事もカオス(月6ハウスなため)
・健康面でも不安が…(同じく月6ハウスなため)
・にも関わらず、食生活が乱れがち
・酒は飲む(キリがないので、一日一缶まで。
 飲んでも酔わないんだけど飲んじゃう)
・やる気出ない、集中力に欠ける。

こんな感じでしょうか?

個人的には、頑固なウシ月だし、
多少溶けてもいいんじゃないかという気もしてます。
それに少しは、占いには役に立つんじゃないでしょうか?
ウシ過多だし、少しは地面から離れられるかも(笑)

出ないやる気は、獅子の初期度数にある火星に、
現在は助けられています。
あと、もう少しで土星が乙女に戻って
きっちりトラインになるので、そこで立て直しですね~


一見似たものどうしのような美々子先生ですが、
大~きな違いがあります。
それは、美々子先生は、まじめで、勉強が大好き!なこと。
いや、知ってはいたのですけど、
よくよくお話を聞いたら、そんなにやってるんですか?
って驚くほど、勉強されていました。
詳細は書けませんけど、すごすぎる…

私なんて、テキトーな性格な上に、ほぼ独学なこともあって
最近まで、エフェメリスとエフェリメスだと思ってましたー(汗
イレクショナルの勉強会に行って、もう少しで
「イレクショナルってなんですか?」とか、
屈託なく聞きそうになっちゃったし、言葉を知らないんですよね。
学校に行き直そうかな…
やっぱり独学は興味のある部分しか
知識を拾えないところがあって、偏ってるなぁと感じる時があります。
ウシの性質として、経験から学びたいというのも
偏りを助長する一因なんですよね。

トランシット天体が3ハウスに集まりつつあって
勉強について考えることが多くなりました。



さて、トナカイでは、いろいろな
講座や勉強会が開かれています。
私はとろくってよく情報を逃していますが、
少人数で行われていますし、勉強されたい方にはオススメです!

美々子先生は西洋占星術についても詳しいのですが、
タロットの読みも的確です。
勉強好きな美々子先生、もっともっと講座をやればいいのに!
って思っていたのですけど、この度、タロット講座をされるとのこと。

大アルカナ限定ですが、プロの方でも
大アルカナだけで鑑定されている先生は多いです。
カードの意味までは本で読めても
実際に読むとなるとなかなか難しいので、
初心者向けに読めるようにまで頑張れる
この講座はお得かと思います。

くわしくは、こちら


それと、トナカイではありませんが、
月華先生、桜田ケイ先生、武者先生が
不定期でタロット読み練習会を開かれています。

とにかく読む練習を繰り返したい人は
こちらも良いと思います。
私も一度行きたいんですけど、
毎回、トナカイ入店日と重なってるんです…
次回こそぜひ~


海王星ネタからタロットまで
海王星酔っ払い日記でした。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ミズマチユミコ | URL | -

    Re: まつい先生の講座に

    非公開コメントさま
    コメントありがとうございます。
    私が勉強会に通っていた頃でも、60代の方もいましたよ~
    やはり年齢を経て初めてわかることも
    多いのかなと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)


最新記事


