今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

出張トナカイin仙台レポ

2016年04月06日 01:49

先々週末のローマ食堂にお越しくださったみなさま、ありがとうございました!

以前にもいらしてくださった方も何名かいらして、
あの時のことが当たっていたので…とおっしゃってくださった方もいらして、
役に立ったなら本当に良かったです。

時間が経ってから水晶に見えた絵の意味がわかったという方もいらして、
そういう少しだけ過去からのメッセージというのも、面白いなと思ったり。

水晶はやっぱりイベントならではの気軽さと、面白さがありますね。




そして、日、月の出張トナカイin仙台にお越しくださったみなさまも、
本当にありがとうございました。
とりあえず交通費や会場代がペイできればと思っておりましたが、
フタを開けたら大盛況でした。

会場はzenさん。
地元の方からのご紹介でしたが、素敵なギャラリー&レンタルスペースで、
間に合わせで店作りをしている自分たちに猛反省…

店頭からしてすでにおしゃれです!

IMG_6333.jpg

入ってすぐのお部屋は鑑定スペースとして利用しました。
奥はキッチンもあって、電子レンジやコンロ、冷蔵庫も。

IMG_6335.jpg

奥の部屋は講座スペースに。

IMG_6334.jpg

私が受講者さんの数を数え間違えて、11名になってしまったため、
若干、窮屈に…すみませんでした。

12592515_956551504460793_7313001153020397284_n.jpg

この灰色のドラえもんのような写真を見て、やせようと思った私(ノД`)
(せっかくやせたのに元に戻ってしまったのだ!)

水瓶の月の日だったこともあり、和気あいあいとした雰囲気で講座を行うことができました。
フリーになる予定がない方も、就職活動や転職活動の際に、役立ててくださるといいなと思います。

そして、いろいろな方がたくさん手土産を持ってきてくださいました。
仙台名物がたくさん!
あ、でも次回はぜひ手ぶらでお越しくださいませ…
お気遣いすることなく、お楽しみくださいね。
(霜柱を買ってみようと思っていたら、それも偶然いただいてしまいました。ありがたくいただきます!)

講座と鑑定をやってみて思ったのは、やはり地方都市は豊かさがあるなということ。

豊かさとは単純にお金や物質ではなく、時間的ゆとり、心のゆとりとでも申しましょうか。
東京で伺うご相談は、時にものすごくせっぱ詰まっていて、
占いに来ている場合ではないのでは…と思わずにはいられないようなお話もあるのですが、
ちゃんと地に足着けた生活した上で、今後の展望を考えているように感じました。

まあ、それも水瓶の月の日だったからかもしれませんね。
未来のことを考える日。
伺っていて、楽しみに感じるお話が多かったです。

今回はきつきつのタイムスケジュールで伺いましたが、
また機会があったらもう少しゆとりを持ってプランを立てたいです。
なんだかあっという間でした。

ご感想メールもいただいていますので、また次回、ご紹介したいと思います。


そして…仙台食べ物編(*`д´)b
誰ですかこっちが本編だろとか言う方は?
例のごとく無駄に長いので、写真だけでもお楽しみください。

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2
到着日は12〜19時まで講座&鑑定予定でしたので、到着後はお弁当を買ってすぐにzenさんへ。
まつい先生がフォロワーさんから教えていただいた…というお寿司屋さんへ。

3月にオープンしたばかりの駅ビル、エスパル(S-PAL)地下の鮮魚コーナーです。
3階にはこの北辰寿司のレストランもありましたよ。

S-PAL

IMG_6331.jpg

なんてことのないお寿司が激ウマ!
いわしとかアジとかはもちろん、赤エビ3尾280円て意味が分かりません。

IMG_6336.jpg

来るまで知らなかったのですが、牛タンより魚介!っていう感じみたいです。
は〜…んまかったね。

初日の夜は地元の方お勧めの居酒屋さんに行ってみたのですが、
ジャニーズのライブがあったのだそうで、どこも満員。
歩き回る元気もなかったので、東京にもある「塚田農場」へ。
宮崎地鶏、暴力的な美味さです…

IMG_6340.jpg
炭火焼きのせいか色が黒いですが…

ホテルに帰ってからは、昼間差し入れにいただいた巻きずしをいただいたのですが、
これがまた「なんじゃこりゃああああ」というおいしさでした。

IMG_6342.jpg

巻きずしの革命だね!!
一番外側はのりじゃなくて、しそでした。
薄暗いホテルの部屋で撮ったので、イマイチおいしそうじゃなくてすみません。
そしてパッケージを剥がしちゃって、店名もわからず…


さて、ホテルは駅前のモンテエルマーナというところに泊まりました。
モンテエルマーナ
朝食はつけなくてもいいかなと思ったのですが、付けて正解!
一見なんてことない普通のバイキングでしたが、
どれもおいしかった!

IMG_6344.jpg

手前のはっと汁というすいとんみたいな汁物と、左のしそ巻きになってるやつ…
味噌とクルミが入ってたかな。

コーヒーもポットじゃなくて、マシンだったし、
それを部屋にテイクアウトもできたし、満足でした。

ホテルはwifi使用でき、大浴場もあり、女性専用フロアもあります。快適でした!


2日目も無事に終わって、遅いランチを。
鑑定をすると肉を食べたくなる不思議。
占い師あるあるだと思いますが、仙台といえば、牛タンを。
S-PALに牛タン通りというのがあって、そこにあるお店に入りました。

たんや善次郎


テールスープの肉までやわらかくて、うまい!

帰りは経費削減とかいって深夜バスにしたので、観光をってことでまず向かったのが、アニメイト仙台店。

……ツッコミどころ満載なチョイスですが、
行きの電車の中で「ハイキュー!」の話になり、
聖地巡りするならどこ?と調べたところ、アニメイトが出てきたんですよね。

*ハイキュー!とは、仙台を舞台にした高校男子バレーボール漫画で、
 聖地って言ったって「仙台市体育館」くらいなものだと思われます…
http://www.j-haikyu.com/anime/




ディスプレイコンテストで優勝したとかで、店員さんの情熱と愛に感動しましたよ。
熱の入った売り場で、来たかいあった…と思いましたw
若者だらけのお店で、あきらかに私たちは浮いてましたけれども。

ハイキューについては、また後日書きますわ。
ブログ一回じゃ書き切れないですわw

それから仙台城趾を見に行こう!と張り切って観光案内に行きましたが、
るーぷる仙台という観光用くるくるバスは16時で終了とのこと。
るーぷる仙台

これに乗らないととても不便なので、みなさんは日が高いうちに観光されてください。

観光案内では、地下鉄に乗って終点からタクシーと言われたのですが、
路線バスを乗り継いでいくことにしました。

バスで道中景色を楽しみつつ地下鉄終点駅へ。
(しかし思いっきり寝てしまった人)

終点は八木山動物公園です。

日本一高いところにある地下鉄駅だとか。

IMG_6346.jpg

なぜ地上に出さなかったのでしょうか…
(途中、地上に出るところもありました)

デートにぴったりよ♡(オバサンふたり…)

乗り換えバスを30分待って、お城跡へ。
だいぶホラーな感じになってきました。
なんか出そう。人いないし…

IMG_6349.jpg

しかーし、ちゃんといました。仙台一のイケメン、伊達政宗さん。
ここまで来ると、さすがに他にも観光客が…良かった。

IMG_6350.jpg

IMG_6351.jpg

寒かったし、他に見られるところもなかったので(資料館などは当然閉まっていました…)
駅に戻ってきてお土産を買うと、昨日入れなかった地元の方お勧めの居酒屋へ。

蔵の庄

ここは味のよさはもちろん、ホスピタリティ溢れたお店でした。
名物は囲炉裏端で焼いてくれる焼き物です。

お通しはお野菜。なんとかっちゅー、ニンジンがカボチャのような甘さでおいしかったです。
仙台味噌もなかなかグー。

IMG_6355.jpg

セリとタケノコのてんぷら。

IMG_6356.jpg

タケノコのやわらかさと甘さがもうなんとも…!

IMG_6361.jpg

この謎のタワーは、ごぼうのフライです。
ネタとして頼んだのですが、普通においしかったです…
芋フライよりヘルシー?

手前はサーモンと菜の花の昆布締め。
これにちょっと塩つけて食べると絶品!

そして牛タン串もお願いしたのですが、
これがすばらしくおいしかった!
なにがどうなるとこんなにおいしく焼けるんでしょうか…
他の牛タンと何が違うんでしょうか。

そんなこんなで閉店近くまでいて、0時過ぎ発の深夜バスにて帰ってきました。
深夜バスは初体験でしたが、姿勢より空気の乾燥がつらかった…
でも思ったよりあっという間についちゃいましたね。
普通に眠れたし。

IMG_6362.jpg

予定通りぴったり5時半に到着!
新しくできたバスタの予定が変更になって、スバルビルの前でした。

今回は予定をつめつめにしてしまったので、
次回はぜひのんびり観光できる時間を作って行きたいです。
みなさんも機会あったら遊びに行ってみてね!


人気ブログランキングへ
関連記事


最新記事