FC2ブログ

今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

ふたご新月先取り☆

2016年06月02日 19:09

今週土曜のウラナイトナカイでの鑑定は、17~21時です。
14:00~16:30(事前予約の方のみ・16:00まで受付)も受付可能です。
鑑定のご予約・お問い合わせはこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477

カフェ鑑定はしばらくお休みいたします。
木曜夜はトナカイで承れる場合がありますので、お問い合わせください。



気がついたらものすごい間があいておりました。

先週お店日記に書いた記事で、まずはお茶を濁していいですか!?
ホントすみません…

---
160602_新月
いよいよ今年の天体図におけるビッグイベント、双子新月が間近に迫って参りました。みなさん、お元気ですか~!?
すでにあちこちに書かれていますが、柔軟宮(双子、乙女、射手、魚)でグランドクロスができます。
いろいろな先生方とお話していますがグランドクロスの解釈は、結構バラバラです。矛盾する4つの目的のどれを優先するべきか? 決められない、始められない、終われないといったエンドレス・ジェットコースターなわけですが、どのジェットコースターに乗るのか。また降りるのか。今乗っているものに乗り続けるのか…。答えが出しにくいです。

しかし、新月はリセットかけてスタートすべきタイミングです。何にせよいったんここまでやってきたことには区切りをつけるべき。そしてここから始めたことは、また恐怖のジェットコースターとなり、終われない可能性が大なのですが、それならば長く続けたいことをすべきです。正確には、長く居続けたい環境に身を置くべき、のほうがいいかもしれません。自分の意志は押し通せない形なので、環境からの要望、要求にひたすら応え続け、打ち返し続けるしかないと思うのです。そのためにはより良い環境に身を置いておきましょう。

柔軟宮に天体が少ない(乙女の天・冥のみ)私には関係ないや、わはは~と思ってましたが、そんなわけはなく。グランドクロスは全てのエレメンツに感受点があるので、だれでもどこかには共鳴します。全く関係なく過ごせるわけなかったのでした。
個人的にはアセンダント射手ーディセンダント双子にかぶります。度数的にはぎりぎり6-12ハウスなんですが、5度前ルールを用いると地平線に乗っかってしまう感じ。

12ハウスにある射手土星は、夢からダメ出ししてくるんですよ、コイツ。先日見た夢は、何か仕事の取材で入ったイタリアンバルに、偶然古い友人達がいて、うれしくて近づいたら「もういいでしょ」と冷たく拒絶されたというものでした。やむなく取材相手のいる席に座り直す私。起きてから思ったのは「火星期はたっぷり遊んだんだから、もういいでしょ仕事しろ」ってことかなと思いました。6ハウスでの新月なので、やれと言われた業務は全部打ち返せよと。はいはいわかってますよー(ノД`)

どの恐怖のジェットコースターに乗るべきかお悩みの方は、ぜひご相談にいらしてくださいね~
---


とまあ、軽い調子で書いたのですが、私はこの翌々日に倒れました。(だたの風邪です…)
まったくバカなのか…

火星が蠍に戻った時に、「この火星ノンアスだなー。結構影響きつそうだなー」と思ったんですよね。
個人的には固定宮サインに火星が入る時は、もっと注意しなくてはいけなかったのに…

発症のタイミング見たら、柔軟宮のグランドクロスができていて、
双子新月の予行演習!って感じですね。
直接火をつけたのは蠍火星で、ネイタル月にオポジションで「発火!」って感じ。
一気に39度を超えました。久しぶりにやっちまいましたよ。

上にも書いたとおり、私の6ハウスで新月が起こるので、
個人の力量の把握と分配をもうちょっと考えないといけないのに
考えないからキャパオーバーで倒れるわけです。
(自分の火星に頼る時代はもう終わったのだよ…)

丸々3日起きられなかったので、もともとキャパオーバー気味だったのに、完全に崩壊…
寝てる間にも各所からメールが来ていて、新規の仕事も。
少し断って数を減らしたほうが…と思ってカードを引くんですけど、断れって出ないんですよね。

先週いらしたお客さまの鑑定で、やたらとコインの2が出たのですが、
それ見てて感じたのは、これは自分へのメッセージでもあるなと思っていたんです。

今の自分の環境から求められているものは、固定宮が望むこだわりとか完成度じゃないんですよね。
活動宮のスクエアと柔軟宮のグランドクロス。
そして、土サインのトライン。
必要なことを必要な分だけ、環境の求めに応じて素早く提供するってことです。

これは同じ固定宮ちゃんずによく申し上げてますが、
時間かければ良い物ができるわけじゃないし、
時間かければより心がこもってるわけでもないんですよね。
こういう柔軟宮が強い時は、とっとと出して相手の反応を見て、
また直すなり、一からやり直すなりしたほうが、よりよい結果が出る。

寝てる間、妙に思い出されていたのが、昔の会社員時代の上司達のこと。
全員柔軟宮で、双子、双子、射手でした。
当時は、要領良くて力入れてない感じがホントむかつくーって思ってましたけど、
今の私に必要なのはアレだな!(笑)

とはいえ、柔軟宮弱い私に出来ることには限界があるので、
2週間ばかりはカフェ鑑定をお休みしたいと思います。
トナカイにいる時はお引き受けできますので、時間帯などはお問い合わせください。

新月は5日です。
メルマガも出します。よろしくです〜
http://www.mag2.com/m/0001342050.html

あ、風邪はもう大丈夫です。
高熱はしんどいですけど、咳とかがあんまり残らないのがいいですね。
あまり痩せなかったのがショックでした(>_<)

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事