今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

ビジュアルからアプローチする☆タロット集中講座

2016年06月28日 21:02

夏の講座のご紹介ブログ第二弾
今日は【ビジュアルからアプローチする☆タロット集中講座】です。

前回同様、暗記が苦手な私がこの方法のおかげでタロットをマスターできたという、
ビジュアルからアプローチする講座です。

タロットをマスターにするには、どんなことが大切でしょうか。

・カードの流れ(ストーリー)を理解する。
・カードに描かれているモチーフを理解する。
・カードの構図や色を理解する。
・カードの数字やスートの意味を理解する。

こう書くとなんだか難しそうですが、公式を覚えれば数式が解けるように、
決まりごとを覚えることによって、丸暗記せずにタロットをマスターできます。
また決まりごとを覚えておけば、どんなタロットデッキでも読みやすくなりますし、
例え同じウェイト版を元にしたデッキであっても、デッキごとの違いも理解できます。

デッキの選び方については講座中にもお話しますが、
先日のブログでも少し書いています。
タロットデッキの選び方

この決まりごとをは、タロット以外のことにも応用が利きます。

私が実際に応用しているのは、水晶読みの時。
絵を描いてお渡ししていますが、描く時に構図や色、大きさなどは、
どんなにあり得ない構図であっても、なるべく見たまま描くようにしています。
描いている時は何も考えていませんが、お客さまにお話しする時に、
この決まりごとをにしたがって、描かれた絵の解説をしているわけです。

1枚のチラシでも、お子様が描いたイタズラ描きでも、
意図や心理状態が推し量れるので面白いですよ。


そして、初心者の方によく聞かれることですが、
タロットを読むのに霊感が必要ですかというもの。

特に必要ありませんし、少なくとも私は持っていません。
カードに描かれているモチーフの中から瞬時に必要なものを選びだすのは、
カンが優れている人のほうが速いかもしれませんが、
それも慣れと練習でマスターできることだと思っています。

こちらもテキストは充実。
これは前回使用のものですが、少し改変予定です。

160628_タロット講座テキストイメージ


いろいろ小難しく書きましたが、カードに親しんでいただいて、
楽しく学んでいただきたいです。

こちらの講座も開講は決定しています。ご参加お待ちしています( ´ ▽ ` )♪


【ビジュアルからアプローチするタロット集中講座】
日時:7/17(日)、18(祭) 13~17時 全2回
料金:18000円(初回全納・補講なし)
対象:どなたでも
*ライダー・ウェイト版のタロットをあらかじめご用意くださいませ。
 他のタロットデッキをお持ちの方は、そちらもぜひお持ちください。

ご予約はこちらからどうぞ。
http://www.acquacitta.com/luce/contact.html


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事