FC2ブログ

今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

今上天皇と皇太子のホロスコープ

2016年07月14日 21:10

今週土曜の鑑定は、17~21時です。
昼間はお部屋が使えないのでNGです。
鑑定のご予約・お問い合わせはこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477

カフェ鑑定はしばらくお休みいたします。
木曜夜はトナカイで承れる場合がありますので、お問い合わせください。

夏の講座、絶賛募集中です!!
連休のタロット講座、直前まで募集しております。
よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )♪

7月17日(日)・18日(祭)13:00~17:00 「タロット集中講座」全2回
8月11日(木・祭)17:00~19:00 「~環境から学ぶ~対人スキルアップ講座」
8月25日(木)18:30~20:30 「相性占星術徹底講座」



気付いたら2週間も間が空いてました…
ウソでしょ!?(・.・;)
まったく気付いてませんでした。ヤバいなぁ。

今日は「生前退位されたい」という意向を示されたという、今上天皇のホロスコープをちょっと見てみます。

西洋占星術勉強されている方は、一度は皇族の方々のホロスコープを拝見するのではないかと思います。
なぜなら日本では珍しく、出生時間が明らかになっている方々だからです。

早速ホロスコープを見てみましょう。
現在の三重円です。

160714_今上天皇

まずぱっと目に付くのが、プログレスです。
新月を迎えてます。ご自身の中での30年ぶりの新しいスタートの時です。
そりゃ辞めたいですよね。

そして、ネイタルの天王星にトランシットの天王星が乗っています。
天王星どうしのアスペクトは独立の時。
ここでも過去を切り捨てて新しく始めたい衝動があります。

あとはネイタルの月が魚の19度で、今年に入ってからの柔軟宮のグランドクロスやTスクエアに巻き込まれていて、
体調もすぐれないのでは、と思います。

このように3つも形作られていると、もう行動を起こさずにはいられません。

年末あたりの三重円を見ると、木星回帰+トランシット天王星が逆行してネイタルの木星にきっちり180度となります。
そこに射手の土星が調停で入ります。
そしてプログレスの月が牡羊に入ります。
木星は陛下にとってアセンダントの支配星なので、年末あたりできりよく退位かな…と思いました。

皇太子のホロスコープはどうでしょう?
来年の元旦の三重円です。

160714_皇太子 徳仁親王20170101

年末になると、プログレスの太陽が30年ぶりに牡羊から牡牛に入ります。
プログレスの太陽の移動は、30年ぶりに人生のテーマが変化する時です。
プログレスの月は、6ハウスから7ハウスへ、地上へ上がってきます。
これは個人の中で蓄えてきた力を、15年ぶりに社会で試そうとするタイミング。
ネイタルの山羊の土星と月の上にはトランシットの冥王星が乗ります。
土星が壊される時は、大きく人生が変化する時です。
n天王星とt天王星はトラインでこれも穏やかな形での人生の変化です。

なんか…うまくできてますねぇ…

正直なところ、ホロスコープとは関係なくもう82歳になられているし、さすがに引退されたいですよね…
退位に関する規定がないそうで、一筋縄ではいかないようですが、
のんびりされて欲しいなと思います。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事