今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

悩める山羊さんへ〜腹黒でもいいのだ〜

2016年10月08日 21:04

本日もご来店ありがとうございました!
本日水星も天秤に移動しまして、慌ただしくて落ち着かないというか、とっちらかりがちですが、
ひとつひとつ丁寧に取り組んで行ってみてください。
あと今日のキーワードは、「過去は振り返らず未来に向けてプランを立てよう!」かな。

明日明後日のイベントもよろしくお願いいたします。
ご予約状況は昨日のブログをご覧くださいませ。→

161008_7271.jpg

今日は山羊冥王星に苦しむ、悩める山羊さんのためのブログです。
山羊さんといっても、太陽山羊さんだけでなく、山羊に天体がある方はもちろん、
天体なくてもホロスコープわかる方は何ハウスのカスプサインになるか、チェックしてね!

発端はこのツイートでした。




これね、ぜひもとの八雲あかねさんのブログを見にいってみてください。

からの、山羊さんたちへのツイート。






けちけちし過ぎているのも問題ですが、お金を稼ぐということにおいて否定的なあまりに、
おかしな方向にいっている人もいるんですよね。
どちらもメリットがあるようにプランニングして采配できるのが、山羊さんの素晴らしいところです。
ツイートにも書きましたが、山羊さんは社会貢献のサイン。
ここでいう社会は別に企業で働くことだけを指していません。
家から出て他者と何がしかのことをなせばそれが社会。
ママ友さん集めてフリマに出るよとか、気軽なことからでいいのです。

そして、そんなささいなことからじゃイヤだと思ってしまう理由がこちら。




こんなベタな聞き方はされませんが、ようするに
「手っ取り早く成功するにはどうしたらいいですか」というご相談は多いんですよね。
まあお気持ちは分かります。
トラインで入ってくる牡牛の私ですら、その影響はがっつり受けましたから(笑)

中身なんかどうでもいいからステータスだけ飾っておけばいいんだよ! という方々もいらっしゃいます。
それが「偽装キラキラ女子」…。



ここで引用した中に「中身はどうでもいい、誰がしゃべるかだよ」みたいなツイートがあったのですが、
これも要するに肩書き重視、信用に値する肩書きを持った人が発言すればもっともらしく聞こえるという話。
今、トランシットで固定宮が弱いので、どうしても中身が軽んじられますね。




これは今は良くても、山羊に土星が入ったら全部化けの皮がはがれると思います。
2年後くらいですね。

私も占い師なので、こういうご相談が来れば、私の価値観ではなくタロットなどで見ます。
個人的には外側だけ飾っても意味ないだろ!と思いますけど、
占いの結果はわからないじゃないですか。
もしかしたらステータスだけでいいよってことかもしれないし。

でも今までそういう結論になったことはないです。
2008年からいろいろな角度からこのテーマのご相談受けたけど、
ほとんとが「コツコツと積み重ねていけ」「自分の手をまず動かせ」だったように思います。

そもそも牡牛の私のところにいらっしゃる時点で、答えはそれなんですよね。
ご相談者さんの直感は占い師の比じゃないくらい鋭くて、
自身に必要な答えの要素を持った占い師のところにちゃんといらっしゃいます。

ということで本日の結論はこれです。




現実的過ぎて厳しい結論ですが、しょうがないですね。

ここにあるトランスサタニアンがハードな配置の世代はいくつかあります。
上に書いたばびろんまつこさん世代は1988年終わりから1991年くらいでしょうか。
他だと例えば、1965年、1982年生まれあたりが有名ですが、
大きな葛藤を乗り越えた中年期以降は、社会の変革をになう世代となります。
今は賽の河原で積み上げた石を崩し、また崩し…みたいな無駄な作業をしている感じかもしれませんが、
コツコツと積み上げたものは必ず成果となって返ってきますので、
焦らずじっくり取り組んでくださいませ。


そういえば山羊といえばゆうべ変な夢を見ました。
黒いパンプスを履こうとしたら誰かが履いていっちゃってなくて、
なんだか熊のぬいぐるみの足をかたどったようなかわいいけどふざけた靴しかなく、
やむを得ずそれを履くという夢。
靴は社会的ステータスを表します。
あんた獅子の木星期になったんだからお堅いフリは辞めたらってことでしょうかね。
わかってるよ、もう〜(-.-;)



人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。