今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト


--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

運命は自分の内側からもやってくる

2016年10月28日 08:00

明日土曜の鑑定は、17~21時です。お昼間は講座なので受付不可です。
まるっと空いております。
鑑定のご予約・お問い合わせはこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477

*講座のお知らせ*
タイミングは自分で決める!イレクショナル・ワークショップ
日時:10月29日(土)12:30~15:30
受講料:5000円

///本日24時まで受付中!ドタ参加歓迎///
イレクショナルとは、未来の時期運を見て開運する占星術の手法です。
今回は、逆運を生かすようなパターンもお話したいと思っています。

イレクショナルの鑑定事例はこちらの記事にもあります。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-704.html"

ささいなことで構いませんので、タイミングを知りたいサンプルありましたら、募集しています♪
詳細はこちらの記事をどうぞ。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-738.html

*プチお知らせ!*
12月10日(土)、仙台に行くことが決定しました!
月曜に出す予定のメルマガで詳細を発表いたします。
ご登録はこちら♪
http://www.mag2.com/m/0001342050.html
ブログは新月明けに~



新月までが勝負! と思ってましたが、新月まで、というか、月末までにやるべきことをリストアップしていたら、
気が遠くなって旅に出たくなったミズマチですこんにちは!(ノД`)

まとまった記事を書けないため、ツイートをまとめてお茶を濁すブログです。




昨日、また八雲あかねさんのこのツイートを見て、ああ、私はこれから冥王星が2ハウスを回るなぁと思いました。
やっぱりお金の稼ぎ方が大きく変わるんですね。




冥王星が死と再生でいかに強大で絶対的な影響力をもっているとはいえ、
1〜3ハウスなら自分で決断して、自分で死と再生の儀式を行うに決まってるのです。
1ハウスに入ってからは、イヤというほど自分で決断してきたので、わかります。
他人や環境のせいにはできません。

じゃあ2ハウスに入ったらどうする?




ベタな解釈。




山羊冥王星、裏で立ち回って自分にだけ利益が流れ込むようなシステム作りをするイメージ。
(注:私見です)




誰かと組むのもいいね…(ニヤリ

そしたら八雲あかねさんがレスをくださいました。



よっしゃ、悪代官に転職すれば、すべて解決!

…てどんな仕事?

2ハウスに冥王星が入るのは2018年になってから。
しかしその前に、2017年、つまり来年はネイタル牡羊土星にスクエアになります。
これは同年代は多少のずれはあるものの、みんな影響を受けます。

同年代で先に影響を受けた人といえば、スピッツの草野君。
震災の心的トラウマで歌えなくなった…という話でした。




4ハウスの居場所は物理的居場所というより、心的な居場所を指すことが多いです。
そして4が変われば、10の肩書きも自動的に変わる。




天中殺も同時に来ますね。まあだいたい、東西占術のタイミングはリンクしているものです。
2018年のソーラーリターン図も出してみましたが、P月が牡羊にうつって4ハウスに入り、
2ハウスに冥王星と火星が同時にインして土星や金星にスクエア、土星が山羊に入って太陽にトライン、
木星は蠍で牡牛軍団にオポ、牡牛水星に魚海王星がセクスタイルなど、
複数アスペクトができていて、動かざるを得ない感じです。

この時のトランシット天体は全部ホロスコープの東側にあるので、自分で動かすはずです。

それにしても、びびりーな牡牛としては、過去の経験から心の準備をしておきたい…と思い、
過去のチャートから予習をしてみましたよ。
土星が壊れるのは期待もあるけど、恐れもある。

まずはトランシット冥王星がネイタル土星に180度を取った時。
小学校高学年です。




この頃の話は黒歴史ですね!(笑)
黒過ぎて書けない。

次はトラインを取った時。
30代後半。




占星術っておもしろーい!と徹夜で仕事した次の日に朝から講座に参加とかしてて、若かったなーと思いますw
牡牛のミズマチという認識の人たちにとっては、おそらくドン引きだったんじゃないかな…

蠍の冥王星が150度を取った時もついでに見てみました。11ハウス。
就職した年でしたが、就職して半年は飼い殺し状態でした。女の子はかざり、みたいな社会風潮だったしね。
当然のように上司とケンカしたりしてました。仕事できる!仕事寄越せ!みたいな尊大さ。
ホント、あの頃の先輩達、ごめんなさいという感じ…
その後、仕事はさせてもらえるようになったものの、当然ながら自分のできなさを目の当たりにする日々です。

ただ、牡牛にはオポジションで入るためか、忙しくて失敗も多くて大変だったけどつらかった記憶はないです。
最初の仕事を与えられなかった半年がつらかった。暇なのはツライ。


こうやって冥王星がどんな影響を及ぼし、人生をぬりかえていくのか、振り返ってみると面白いですね。
今回は冥王星の意味をわかった上で、体験します。
自分で自分をへし折る作業をするわけで、一種のアイデンティティの自殺みたいな感じなのだろうと思います。

イレクショナル講座では、やりたいことが先にあって、それに適した時期を探るわけですが、
もう何か来るとわかっているタイミングを、どういう事象として昇華させるかというのも占っていく上では重要です。
何が起きますかっていうご質問は多いですが、そこでそのエネルギーを何に使う選択をしますかというのが大事なんですよね。
何も行動を起こさなければ、一番手っ取り早い、安易な結果が返ってきます。

トランシット天体の影響を逃れえないですし、影響の大きすぎてとてもしんどいことも多いですが、
ならせめて、後悔しないように自分で選択したい。
そんなふうに思います。

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


