今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

好きなことは仕事にできるか

2016年11月04日 20:29

明日土曜の鑑定は、17~21時です。11〜16時もご予約の方のみ受付可能。
まるっと空いております。
鑑定のご予約・お問い合わせはこちら
もしくはお店にお電話くださいませ。
03-3220-9477



まずはお客様のご感想ブログのご紹介です。




かなり以前からいらしてくださっている方なのですが、
元プロとは存じ上げませんでした…
いや、その辺のプロよりよほどプロな方ということは存じ上げていたんですけど。
いつか占ってもらいたいですね〜( ´ ▽ ` )♪


さて、先週の「イレクショナル講座」にいらしてくださったみなさま、ありがとうございました。
お礼ブログ、アップしたつもりが上がってませんでした…
直前にドタ参加決めていただいた方もいらして、ほぼ満席で開催できてよかったです。

イレクショナルは、吉方位取りと似ていると思います。
ここぞという時に見るのはもちろんですが、
日常のささいなことからチェックしておくと、流れに乗るコツが分かってくるというか、
いかにふだん流れに逆らっているかがわかるというか(笑)
まあ、それはそれでシュミならいいのですが、
そういう練習をしておくのもいいのではないかなと思います。

ワークショップタイムでは、「好きなことでお金を稼ぐために、その趣味となることをいつから始めたらいいか」
というテーマで時期を探されていた方がいらっしゃいました。

で、今日は「好きなことは仕事にできるか」がテーマです。

いろいろな見方がありますが、ベタな解釈なら太陽と金星が同サイン(星座)の方はできますよね。
ていうか、イヤなことはやらないイメージ。

太陽サインより金星サインのほうが前にあったら?
好きになったことを後に仕事にしていけるけど、仕事にする頃には興味は他に移っているかも。
私はこのタイプ。
でも太陽が5ハウスにあるし、牡牛過多なので、
好きなことを好き勝手にやっているように見えるそうです。
これは昔から言われます。
牡羊金星だし、仕事にする頃には飽きてたりするんだけど…もうそれでいいよ!(笑)

太陽サインより金星サインのほうが後ろにあったら?
とくに好きでもない仕事を始めてみたら、だんだん好きになっていく感じでしょうか。

お仕事の場合はハウスも重要ですし、お金の流れと職業のチョイスがミスマッチな方もいるので、
一概には言えませんが、太陽と金星の位置関係でこんなふうに見てみるのも面白いですよね。

お金を稼げるかどうか、という質問になるとまたちょっと別ですかね。
太陽を仕事に使わず、金星だけでお金を稼いでいる人はたまーに見かけます。
お金も使う/稼ぐ現場のハウスが重要になってくるので、
太陽や金星が入っているハウスによっては逆転し、結果的に好きなことで稼いでいる人もいそうですよね。
ていうか、自分もこのパターンだった…

お金の稼ぎ方・使い方は、いずれ講座かワークショップやりたいですね!
鑑定で金運聞かれる方は実は少ないんですけど、
入り口と出口を意識するだけでも全然違うと思います。

おっと、脱線しました。

次回は12/10の仙台トナカイについて書きますね!


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。