今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スピード感の違う関係

2016年11月07日 22:43

おととい土曜日、ウラナイトナカイにいらしてくださったみなさま、ありがとうございました。
活動宮である山羊の月の日でしたので、ご予約なしからのぱたぱたと満席…
ありがたいことです。

この日のみなさん共通のアドバイスとなったのは、
今は動かない、焦らない、時期を待つ、でしたね。

スピード感の違うご関係の話が多かったです。

どういうことかというと、ご相談者さんたちがすぐに結果を求めるのに対し、
お相手がどうにも煮え切らない…みたいな感じ。

活動宮VS固定宮 の図式です。

この両者は本当に生きてる時間軸が違います。
ご相談でも、活動宮の方は、すぐに、お店を出た瞬間にできることをアドバイスとして求められる。
固定宮の方は、「すぐにって…例えば来月くらいですか?」みたいな感じで、
「できれば来年いっぱいでもいいよって言ってくれないかな…」みたいな雰囲気ありありです(笑)
活動宮の方は、「来年はいいよ、あと2ヶ月待って」なんて言った日にゃあ、
「長過ぎる!待てない!来月でも無理!」っておっしゃいますからねぇ〜(笑)

そんな両者の関係がどれだけ大変か。
どっちも相手に合わせられなくて苦しいのですよね。

でも活動宮の方は固定宮の落ち着きを求めるので、
押しても引いても動かない固定宮との恋愛を求めるのだと思います。
そしてみなさん、相手が煮え切らないので、固定宮代表っぽい顔してる私のところにいらっしゃるのかと(笑)

柔軟宮の話書いていませんが、図式としてはこう!

活動→固定→柔軟→活動

でっせ。
固定は活動宮にせかされるより、ゆるく受け止めて意思を尊重してくれる柔軟宮が好き。
柔軟宮は自分の代わりに意思決定してくれる活動宮が好き。

と、ぐるぐる廻っています。

四元素が同じであっても、スピード感が違ってまとまらない関係はとてもよくあります。
実際に恋愛→結婚、その他さまざまなライフステージにあるハードルを乗り越えられる関係は、
実は三区分が同じものどうしだったりするんですよね。
ご夫婦や親子などの月どうしがスクエアが多いのは、そんなわけです。

まあ、そのライフステージに離婚や別離も入ってるんですけどね。
占星術的には離婚や別離がいいか悪いかなんて関係ないので…
(それらはその世代や社会が良し悪しを判断しているだけなので、
変化して次のステージへ行く、ということでしかないのです)

水曜日には火星が山羊から水瓶に入りますので、落ち着くのではないかと思います。
行動を起こしたい腰が重めの方は明日のうちに行動を起こしておくと良いですよ〜

補足:
活動宮 牡羊、蟹、天秤、山羊
固定宮 牡牛、獅子、蠍、水瓶
柔軟宮 双子、乙女、射手、魚

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


最新記事