今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

獅子座の火星

2010年04月27日 17:00

こちらも「占いで婚活☆」も
更新が空いてしまっています。
すみません。
それもこれも獅子座火星のせいで… と、星のせい(笑)

というのも、
獅子座とはスクエアで対立する牡牛座に
太陽を初め、こってりと天体を持っているワタクシ。

現在は、出生の太陽・水星あたりとスクエアなので、
とてもわかりやすく、仕事関係全般が忙しくなっています。
ううう…すみません。

火星というと、古い西洋占星術の解釈では、凶星なのだそうですが、
通常、鑑定では、「スイッチを入れる」とか
「活性化させる」などと読みます。
私自身があまりネガティブな表現が好きでないこともあり、

6ハウスに火星が入ってきた!
   ↓
仕事が忙しくなりますね。

として、職場でトラブルがあるかも、とか、
健康面を注意してね、とか
まあ、二の次です。

悪く考えて、かえってそれを引き寄せるという気持ちがあって。
健康面については、あまりに問題ありそうであれば
しつこくお伝えしますが…

そんな感じなので、現在、トランシット水星も牡牛にあって
獅子の火星とスクエアですが、

あー仕事忙しくなってきたな…

くらいな感じです。


鑑定もお仕事としてやっている自覚が
ようやく出てきたのか、これも火星が効いてきて
そこそこお客様が多い気がします。

しかも、ここ何名か連続で、獅子に太陽や月など
感受点を持つ方ばかり。

ずっと逆行して獅子座の初期度数にいたのに
順行を始めて、獅子座を進行していっているので
そわそわしちゃうのかな、と思いました。

固定宮の方は、腰が重たいですから、
今、活力があるうちに動いてくださいね。

って、自分だ自分!


それと、ここ2週間くらい、
文章が書けない…と思っていたのですが
数日前からやっと書けるようになりました。

まずは、ビジネス系の12星座占いの執筆。

とりあえず担当者さんからは、
すぐOKが出てよかったのですが
楽しく書けたし、私にしては速かった。

が、火星が効きすぎたらしく、
一部、表現をやわらかくするようにとの指示が。

ああ~…すみません。

書いている最中も気づけば
「忙殺されて」とか「殺伐と」とか
怖い字面な単語ががんがん出てきて、
慌てて打ち直したりしてました。

(注:この媒体は一般の方が見られないものです。
   重ねて、すみません)


もう一本、12星座占い
なんとか一日で終えましたが、こっちは難しかった!
ちょっと出来が不満…


最後に、グラフィックの仕事。

先々週も徹夜したのに、先週もまた徹夜。
クライアントさんも泊まりで作業…
大変そうです。

先方も夜中に作業指示を出すことについて
恐縮されていましたが
私としてはもう、火星が乙女に
抜けるまでは仕方ないんですよね。

そもそもそんなときに限って、別の仕事も重なっているし。
獅子が8ハウスなものだから、
占いの所属先を増やしてしまうし(笑)

グラフィックの仕事で、派遣登録に行こうかとも
思っていたくらいだったんですよ。
8ハウス火星の力、おそるべし。


水星×火星スクエアのエネルギーを
トラブルに使うことはないのです。

それと、私の場合、通常でも言葉がきつくなりがちなので
行きすぎないように、ほかで昇華できるようにと考えます。

ブログ書くのもいいのではないですか?
クリエイティブな方向に使うの、いいと思います。

コメント欄でのケンカはNGです。
固定宮どうしのケンカは不毛ですよ(笑)
どっちも引かないから。
通常なら、同じ土俵にはお互い乗らないので大丈夫です。


5月末だったかな?
水瓶の海王星と獅子座の火星でオポジションになりますよね。
すごく楽しそうなアスペクトだと思ってます。
2010年の占いで、打ち上げ花火って書いたような気がします。

なんというか、8ヶ月も獅子座にいた
火星のエネルギーの集大成って感じがするんですよねぇ。

獅子座火星、最後までたっぷり楽しんでくださいませ。


これは、昨日のカフェ鑑定のお客様が
誕生日プレゼントとしてくださったものです。

100427.jpg

バウムクーヘンだあああああ(≧▽≦)
キケン! ウシにエサを与えないでください!(笑)

今日のおやつにしよっと♪
(この写真は、撮っただけでお店では食べませんでした、もちろん)
ありがとうございました。

誕生日は仕事です。
祭日なのに、ソーラーリターンを仕事で使うオンナ…

ま、いっか。
鑑定、お待ちしています。

人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ミズマチユミコ | URL | -

    Re: 水星火星

    *ORIKAさん
    いつもありがとうございます。
    コメントレス遅れていますが、ゆっくり検証してみたいかも、
    と思いますので、連休後まだもうしばらくお待ちくださいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)


最新記事