今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

太陽回帰中【1】

2010年05月02日 01:30

連休ですね。
やっと暖かくなって、うれしい限りです。

太陽回帰中は、つまり誕生日前後は
毎年忙しいです。
GWなのに仕事とか、以前からよくありました。

占星術を知ってから、
太陽回帰を仕事に使ってはいか~ん!と思い、
なるべく遊びや趣味や、まああまりないけど(笑)、恋愛などに
使おうと努力しています。

仕事に使うことが悪いってことではなくって
私の場合、ほっといても仕事するので
(6ハウスの月で仕事をしてしまいがち)
5ハウス太陽を活かそうよって話です。

やっぱり月はラクで、太陽はしんどい。
私のように同じサインでもそう感じます。

しかし、今年のGWは、占い関係の仕事もあったりして
実質お休みは、1、2の土日くらい。

なので、めいっぱい遊ぶ連休に決めました。

ここからはムダに長いので、ヒマな人だけ読んでね。


30日。
連休前なので、銀行に行ってから、漢方外来へ。
帰りにふと通りかかったホテルのラウンジで
生演奏やってました。

ホテル ミラマーレ

100501_0282.jpg

ピアノ、ボーカル(男女)ソプラノサックスという組み合わせ。

いつ通りかかってもやってるので、
平日夕方はいつもやってるのかも。

演奏は、う~~ん、ちょっと…(^_^;という感じでしたが
(スミマセン、耳がムダに肥えているもので)
演奏者が全員、すごく楽しそうにやっていたので、なごみました。

おいしいお茶とケーキをいただきながら
生演奏って、牡牛っぽいですよね。

あ、私はラウンジに入らず、吹き抜けの上で聴いていましたけど。
京成千葉中央駅は、ホテル&シネコン&ショッピングセンターになってまして
映画も食事も買い物も楽しめます。

お、調べたらありました。
トワイライトコンサートっていうんですね。
週の後半だけのようです。


千葉へいらっしゃった際は、ぜひどうぞ。


帰ってきて、家の近所で。

なんだか、和食をつまみつつ、飲みたい気分でした。
ひとりで外食はよくしますが、
夜に飲み屋に入ることは、ほぼありません。
一人旅で、旅先でなら、くらいでしょうか。
(それもどうなの、と友人からは突っ込みが入りましたが…)

でも、この日はそういう気分だったので、
近所で気になっていたお店に入りました。

和み処 卯月

おりしも、旧暦4月を意味するお名前です。
外からちょっとだけ、中の様子が見えて
カウンターがあるようだったので、入ってみることにしました。

このお店があるエリアは、大きな道路ふたつに挟まれて
中洲のようになっているために、
近いのにあまり行かないエリアなんですよね。

しかし、そのエリアでも数店のお店ががんばってて
なんだか星をとった、フレンチのレアール、
いつも大にぎわいで、とてもひとりじゃ入れない、
スペインバルのジローナなどがあります。

入ってみると、連休の谷間だったせいか、
空いていました。
ひとりだったので、ひとり用に
少なめにいろいろ作ってくださって
3品をオーダー。
春野菜の天ぷらがおいしかったです。

100501_0290.jpg

季節の素材を仕入れて調理しているので
他のメニューも旬のものばかりでした。

お酒はまずヱビスビール^^

100501_0285.jpg

その後は、お店の人にお任せで
季節のおすすめの中から選んでもらいました。
芋焼酎のロックね。
名前は忘れました。(←得意)
おいしかった。

フロア担当の女性スタッフさんが日本酒に詳しいようで
次は彼女にお勧めを聞いて、日本酒行ってみようかなーと思いました。

お店が空いていたこともあって
彼女の他にも、店主さんとも男性スタッフさんとも
延々とおしゃべり…

人見知りなウシにはめずらしいんですよ、ホントに…
いつもの私ならありえない。

なんで? と思ったら、
店主さん、なんとその日誕生日!
つまり太陽おうしさんです。
店名はそこから来てるのかしら?

聞けば、女性スタッフさんも太陽おうし…

彼女はまだ若くって、話せば話すほど
この子はきっと金星おひつじちゃんだぁ~かわいいなぁ~(←オヤジ…)と
にこにこしながらおしゃべりしてました。

そう聞いてみると、ウシゴコロを掴んでるお店なんですよね。

・ひとりでうまいもの食べたいウシのためにカウンター充実。
・そのカウンターもゆったり広々。
・知らない場所へ入っていけないウシのために
 なんとな~く、外から中の雰囲気が見える。

いつも午前3時まで営業しているそうです。
ああ、危険な情報を仕入れてしまった…
この日も、軽く飲んでつまんで帰るつもりが
お店出たの、0時半…
歩いて帰れるというのが、危険度を増しています。

五反田でおいしい和食とお酒を、という時には
ぜひどうぞ。


あ~やっぱり長いな。
1日のレポは分けます…。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事