今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

明日は川崎丸井です。

2010年05月13日 02:38

明日、というか、もう今日なんですけど
川崎丸井です。

寒暖の差が激しくて、
風邪など引いていませんか?

私は引きました…
新月が近づいてくると、どうもだめですね。
毎月毎月落ちています。
なんで? 新月生まれだから?

しかし、日々飲んでいる漢方が功を奏したのか
忙しくて寝てる暇ないという気合いか
ふつかくらいで治った模様。

皆様もご自愛くださいませ…

新月なので、今月の目標など立てたい方、
お待ちしています。

あっ、それと!
明日から、マルコとマルオの7日間(10%引き)です!
おうし新月っぽく、物欲を満たしたい方も、ぜひどうぞ(笑
ただ、あいにく、占い料金はオフになりません。

あれ? 私はいつ買い物しよう?


以下、おうし座にっき。
書き終わってみたら、長かった。
お暇な人だけどうぞ。

美々子先生のブログを見て
私もつい最近、自由が丘のルピシア行きました~!

確かにここのお食事の量は、上品かも(笑
でもおいしいですよね。

先日は、友達へのプレゼントを購入しただけ。

太陽、金星、水星、土星、アセンが魚座の友人には「ネプチューン」。
ハワイ好き、海好きの友人には「楽園」。
イタリアとダブルの生活をしている友人には「ブラビッシモ!」。

自分にはこれ。

100513_2.jpg

健康を考えて、デカフェ。

今日、初めて飲んだんですが、
なかなかクセのある微妙な味わいです。
私は好きですけど。



話は飛んで…

自分の風邪は治ったのですが
PCは黄泉の国へと旅立たれました。

いや、まだぎりぎりとどまっているかも?

もともと初期不良のあった機種で
1年くらい前でしょうか、
煙はいて落ちる、ということがありました。

コーヒーでもいれるかーと席を立った瞬間で、
コーヒーを手に部屋に戻ってくると
何やら部屋中が香ばしいにおい…

とっくに保証は切れていたのですが、
Appleに電話すると、無償で電源部分の交換、でした。

ちなみにその日は、トランシット双子水星に天王星がスクエアでした。
(転んでもただでは起きない占星術師?)

仕事が詰まっていたので、翌日の引き取りをお願いしたものの、
製作中のデータを取り出さなければならない。

壊れたのは、電源部分。
ハードディスクや、システムなどは壊れていないはず。
でも電気が供給されなければ、データは取り出せない…

あちこち相談し、ウェブをチェックし、
同業の友人と話しているときに、ひらめきました。

そうだ!
内蔵ハードディスクを外付けハードディスクにするような
電源付きケースがあってもいいんじゃない?

今考えると、この無理矢理な発想も
水星、天王星スクエアっぽいですね…

しかし、探したらあったんですよ。

その時、すでに19時。お店は、秋葉で20時まで。
慌てて電話して在庫確認&取り置き依頼をして
すっ飛んでいきました。
今夜中になんとかしないと、明日午前中には配送が来ちゃう…!

私の人生いつも綱渡り…orz

教訓:バックアップはこまめにとりましょう。

それにしても、Apple、すごかったです。
翌日午前中に引き取りにきて、
翌々日の午前中には戻ってきたんですよ。
慌てて秋葉に行かなくても良かったかも? と思ったくらいでした。



そんなことがあったのですが
今年に入ってから、またしても挙動不審な日が多く、
水星逆行中ヤバいかなぁと思っていたら
案の定、だめになりました。

電源は供給されているのに、
立ち上がる途中で止まってしまい、
ハードディスクがだんだん、
どこかへ離陸しそうな音を出し始めるんですよ。

システムのDVDを入れても立ち上がらず。
しかし、ノートPCにつないで、
別ディスクとして立ち上げれば立ち上がる。

よくわからないけど、
ハード的に壊れているんだなということはわかって
ここでAppleに電話。

Appleも同じ結論だったものの、
機種が古くて、修理が受け付けられない、とのことでした。

・°・(ノД`)・°・

発売されて6年経ってるもんなぁ…


取り急ぎ、去年買った、
電源付きハードディスクケースが
また活躍。
一応電源は入るんだけど、使い続けてもっと壊れてもいやなので
PCから、がちゃんこ と外してセットしました。

写真右の、青く光ってるのがそうです。

100513_1.jpg

中央のノートPCで作業していて、
ディスプレイが狭いので、ディスプレイにつなぎ
ついでにキーボードにもつないでやってます。

なんか周囲が散らかってますが、
見なかったことにしてください。

ノートも同じ頃に買ったものですが、スペックがまるで違うので
ちょっと作業するだけで、うんうんうなってますね。
早くどうにかしないと、ノートまで壊れる…!

けどやっぱり、逆行中は腰が重く、
決断できなかったのでした。

デスクトップタイプは30万もして高い。
でも一体型のiMacは拡張性が悪い。
今まで、メモリの増設どころか、
ハードの増設、CPUの入れ替えまでやってきた私には
自分でいじれないって、なんだか窮屈…

とか言ってないで、
3年くらいで汎用機を使いつぶしていけばいいんですよね。

私は間もなく、ICに天王星なので
住環境の改革をするぞ! と思っています。
捨てられないウシ、捨てるぞ~~

12年前に買ったスキャナとか…
そのスキャナを使うためにとってある古いマシンとか…
PC5台もいらないから…
私はひとりしかいないから…
手も二本しかないし・°・(ノД`)・°・



婚活ブログ止まっててすみません。
コメレスも止まっててすみません。
見事に水星逆行中は書けませんでしたね。
逆行も終わったので、間もなく再開できるかと思います。


それでは、明日は川崎でお待ちしてます。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事


