今月のスケジュール

ホームページ内にブログを移転、設置いたしました。
今後はそちらで更新していきますので、ブックマークよろしくお願いいたします。
ミズマチユミコの占いサイト

青少年健全育成条例の改定案について

2010年05月27日 08:43

火星×火星にすっかりやられていて
いろいろとヒートアップ中です。
ブログなど滞っていて、ごめんなさい(>_<)

まずは、都条例改正反対について。
これはもう他のトナカイの先生方のブログにアップされていますので
ご存知の方も多いと思います。
自分の言葉で書きたかったんですけど
どうにもまとめきれなかったので
興味のある方はリンク先をご覧ください。

未成年の性的表現を規制する条例なんだと思うのですが
うまく問題をすり替えていて
最終的には表現の自由全般を
制限しようとしている条例なのだそうです。
目指しているのは、思想統制に近いのではないか?ということ。

なんていうかですね…
自力で判断する/考える力のある人を
減らしたいのかなって感じなのです。
思想統制ってそういうことですよね。

それってホントに誰かにとって
メリットがあるでしょうか?

でもそんなロボットな人を増やしても
国とか自治体としては、いや、人間としても、
最終的には弱くなっていかないでしょうかね。

民主党は反対の立場をとるということで
少しは安心なのかな?

ということで、詳しく知りたい方はこちら

署名活動をしてくださる方はこちら

トナカイにも署名用紙が用意してあるそうですので
お近くにいらっしゃる方は、ぜひどうぞ。


人気ブログランキングへ
関連記事
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)


    最新記事